1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/9 U-12ブロックリーグ IN 真如苑芝生グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/9 U-12ブロックリーグ IN 真如苑芝生グランド


雨が降ったりやんだりのお天気の中、真如苑芝生グランドにてU-12ブロックリーグの試合に参加しました。
朝一番の試合が続くので、各自試合へ向けてコンディションを合わせる事が大事です。




VS FC P-man  2-1 ●(蓮)

VS 青梅FCJr. 8-0 ●




P-man戦では序盤から集中してビクトリーのペースでボール回しができていました。
省吾がオーバーラップしてサイドを駆け上がり、→蓮→悠とパスが通りさらに蓮へパス、力強いシュート!先制点を取ります。
中盤の汰成が攻撃・守備と豊富な運動量で各所に顔を出し、ボールキープできていました。
汰成からいろいろな攻撃パターンで攻めることができました。
逆に攻められてもGKの太陽が1対1の場面でも体を張ってボールを死守。
後半に入っても省吾の体を入れてしっかりディフェンスをしたり、龍生・蓮太朗は早いよりからあきらめずに相手に食いつく動きを見せてくれました。
悠のボールが自分の所に来る前に周りをしっかり見て冷静にパス、蓮の足元におさまるトラップから相手を飛ばしてしまうようなドリブル。
一平の斜めに切れ込むドリブルからのスルーパス。
陽汰の強い体を生かしたボールキープで体の大きい6年生にも物おじせず果敢にドリブルで仕掛けていました。
輝のインタセプトから早いドリブルやロングパスは攻撃の起点になりました。
みんないい所がたくさんありましたが、後半1点返されて同点になってからはみんながあせってしまい終了間際に逆転され、残念な結果になってしまいました。
しかし、いい流れで試合運びができたように思います。
悔しい負け方ではありますが、次につながるのではないかと思います。
2試合目の青梅FCJr.戦はとても強いチームです。
チャレンジャーの気持ちで臨みましたが連続失点を許してしまいます。
それでもみんな下をむかず必死で食い下がります。
後半早々太陽がシュート!GKがはじいた所を一平がつめますがGKがチャッチ。
何度も攻め込まれますが総力戦で必死に守りました。
久々にみんなが必死で守り続けている!と言う試合を見る事ができました。
みんなよくがんばったね!(^O^)
この調子で次の強いも頑張ってほしいと思います。
FC P-manさん、青梅FCJr.さんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

前の記事
2015年05月18日