本日 228 人 - 昨日 368 人 - 累計 323826 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
100831.jpg
4年生リーグは、いつもの第一試合は緊張の為動きがかたいのですが、この日は初めから大きな声を皆で掛け合い、攻守共に動きが良かったと思います。


VS アブローラ武蔵村山  4-0  遼朋(心)
                       真理(遼朋)
                       オウンゴール
                       駆(なし)
VS EBSフジミ        2-0  真理(清雅)
                       駆(真理)
VS 村山いずみFC     2-0  清雅(なし)
                       駆(清雅)
VS アブローラ武蔵村山  5-0  清雅(なし)
                       オウンゴール(コーナー)
                       駆(大)
                       心(遼)
                       勇仁(なし)        ( )アシスト


日差しが暑く砂煙が舞う中、選手達は本当によく動いていました。
どの試合も得点を入れる事ができたのも、やはりディフェンスが相手を抑えてくれていたのが良い結果に結びついていると思いました。
今回初ゴールを決めた選手もいました。本人は勿論、他の選手も一緒に喜んでいる姿を見て、仲間っていいな!と思いました。

次の試合でも良い結果につなげられる様に、日々の練習を頑張りましょうね。

0829.png
今日は、総合第2グランドで、6年リーグと4年リーグが、平行して行われるため、ビクトリー村山FCは、それぞれ3,4年チームと、5,6年チームで参加しました。

5,6年は、先週対戦した2チームと、再び対戦することとなりました。



vs 村山いずみFC    ○ 2-1 (隆之介←蓮、大輝)
vs アブローラ武蔵村山 △ 0-0



5,6年生部員たちは、自分達の試合の前に、3,4年チームの試合を応援しました。
同じユニフォームを着た小柄な3,4年部員たちは、元気よく大きな声を掛け合い、
ボールをキープし、すばやい動きで相手の攻撃を封じながら、
果敢な攻撃をしかけ、確実に得点を重ねます。
年上の彼らは、それを見て、いろいろ思うところもあったかと思います。

先週引き分けたチームに対して、中盤でボールをキープし、
何度もチャンスを作り、勝つことが出来ました。

先週逆転負したチームに対して、サイドからのパス回しで仕掛け、
互いに攻守の切り替えを繰り返し、引分で終わりました。

夏休み最後の試合結果は、●がなく、終わりました。
合宿の成果がでてきたのか・・・。
先週の負けた反省によるものなのか・・・。

すがすがしい顔で帰路につくことが出来ましたね。
どの顔も日焼けで真っ黒です。
今年は、例年にない猛暑で、暑さとの戦いもありましたが、
部員一人ひとりが成長した夏休みであったと言えると良いですね。

さぁ、2週間後は、いよいよ「さわやか杯」です。

100828.jpg
本日は、市内5チームが集まり試合をしました。
当チームは、4.5年生合同で挑みました。







 
 VS  アブローラ    ●   4 - 1  歩(なし)
 VS  IZUMI       ○   1 - 3  清雅(隆之介)
                           歩(恵治)
                           隆之介(駆)
 VS  武蔵村山1FC   ●   3 - 1  清雅(駆)
 VS  むさしSC     ○   0 - 3   歩(FKから)
                           桂吾(歩)
                           歩(なし)
                          ()⇒アシスト

1試合目は毎度の事ながら、テンション上がらず、相手の勢いに押されたまま、ズルズルと点をいれられてしまいました。
2試合目になりやっと元気も出てきて、声も出て良い流れの試合運びでした。
3試合目は押している場面もあったものの、相手のスピードあるプレーやボール運びに負けてしまいました。
4試合目はポジションを変えて行いました。

全体的に、声が続かず、またコミュニケーションが取れていない為に失点したり、チャンスに点が取れなかったりしていた様な気がしました。

暑いのはどのチームも一緒です。勝ちたい気持ちが強い方・ボールに執着できる方が勝ちます。
まだまだ、5年生はこれから試合が増えてきます。負けた試合を反省し、勝った試合の良い所を忘れず、次に挑みましょう!! 
期待してますよ!!

IMG_1567.jpg
残暑厳しい日が続きますが、長かった夏休みも残りわずかとなってきました。
今日は、市内4チームが集まり、6年生の試合を行いました。


vs アブローラ武蔵村山 ●  1-2
vs 村山いずみFC    △ 1-1
vs 武蔵村山1FC     △ 0-0 PK3-3



1試合目は、声が全く聞こえず、元気が感じられませんでした。
せっかくパス回しで攻めているのに、その先の得点につながらず、自分がゴールを決めるぞ!という気合が伝わりません。猛暑の中の運動は確かに辛いと思いますが・・・。

2試合目で、やっと声がでるようになり、動きも良くなってきました。
後半に先制されたもののすぐに点を取り返せたのが良かったです。

全チームがお昼休憩となった時間に、OBの方が2人応援に来てくださいました!
お2人とも社会人で、先週のOB会には来れなかったのですが、HPで試合をしてると知り、足を運んでくださったそうです。

先輩が見ている3試合目、陽は高くまさに炎天下でしたが、最後まで集中を途切れさせず、試合をしていました。
引き分けで終わり・・・のところ、PK戦をすることとなり、ちょっと盛り上がりました。
でも、そこでも引き分け。

市内リーグでは白星がありませんが、前回4月の市内リーグの時よりは
成長しているように見ました。
あの頃より、球際で負けないところも増えてきました。

また、来週も市内リーグです。
暑さに負けないよう、体調を整え、気持ちを引き締めて、挑みましょう。

1282476309.jpg
★ 3・4年生合同試合

航空公園サッカー場にて、4チーム総当たり戦のリーグ戦が行われました。(11人制15分ハーフ)
かなり日差しが強い中11人ギリギリで挑みました。
交代選手がいない状態での3試合でしたが、猛暑にも負けず、元気よく戦いきりました。

1試合目  ○
 Mestano VS ビクトリー村山
    0  -  3  清雅(アシスト 遼朋)・駆(アシスト 遼朋)
             心 (アシスト 清雅)
2試合目  ○
 はやぶさFC VS ビクトリー村山
    0  -  1  真理(アシスト なし)
3試合目  ●
 ウィングス VS ビクトリー村山
    2  -   0  終了5分前位で2点入ってしまいました。

4チーム中2位、準優勝 賞状を頂きました!!
招待して下さった、所沢ウィングス様ありがとうございました。

平成22年度OB会

2010年08月15日
0815.png

ビクトリー村山FCの部としての最大イベントは毎年夏に行う「OB会」です。

参加者は監督・コーチと部員OBだけでなく、その保護者の方と、現役部員と現保護者ですので「OB交流会」といった方が良いかもしれません。

昨年は工事のため、開催できなかったので、2年ぶりの開催となりました。
月末に市内練習試合があるため、お盆開催となり、参加しづらい日程となりましたが、今春卒団の中一生から、大学生の元部員の方々と、その保護者の方々にお越しいただき、賑やかな会となりました。

暑い中、ご参加いただき、ありがとうございました。

懐かしい方々との再会に、監督・コーチはとても嬉しそうにお話していました。

旧4小の校庭はフットサルコート程の広さで、先輩達とゲームをしたり、キックターゲットで遊んだりと、現役部員も楽しんでいました。

また来年もお会いできることを楽しみにしています。

100809.jpg
8/7 小平3小にて練習試合を行いました。
3年生6名、2年生4名、1年生3名、体験1名
計14名で、初めて市外へ遠征に行きました。
(といっても、3年以下での試合経験はまだ3度目だけですが・・)



試合結果
VS 光が丘FCドラゴン  0-6 ●
VS 西砂青少年SC   0-8 ●
VS KSキッカーズ    2-2 △
VS 西砂青少年SC   0-0 △
VS 光が丘FCドラゴン  1-0 ○

緊張や試合経験が浅い為か、普段の様に声が出ず、なかなか攻撃する事が出来ずにディフェンスが主体となっていた様に思います。
でも、3試合目に1点が入ると急に声がでるようになり、動きも良くなってきました。(1点て大きいですね)

沢山点を取られて負けてしまった試合もありましたが、全員が試合に出場する事が出来て、良い経験になったと思います。
練習を積み重ねて行って、この経験を今後の試合に生かしたいですね。
でも、暑い中最後まで元気一杯頑張りました。

主催して下さいました、KSキッカーズ様、ありがとうございました!