1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4月6日(土)4月7日(日)第43回東京都少年ジュニアサッカー大会ハトマークフェアプレーカップ 第15ブロック4年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4月6日(土)4月7日(日)第43回東京都少年ジュニアサッカー大会ハトマークフェアプレーカップ 第15ブロック4年生大会

4月6日(土)、4月7日(日)真如ヤーナ芝生ひろばにて第43回東京都少年ジュニアハトマークフェアプレーカップ 第15ブロック4年生大会が行われました⚽️

4月6日(土)予選1次リーグ
第1試合  VS羽村富士見SC
18-1
前半GKハルト
後半GKカンタ
Sユイト2
ジョウジ3
ハルト3
カンタ 
Hソウスケ 
Tソウスケ6
タイガ2

予選1次リーグ
第2試合  VS拝一ウイングス
4-0
GKハルト
Sユイト3
ジョウジ

肌寒い日となった6日、ついにブロック大会が幕を開けました⚽️✨1年に1度の大きな大会、緊張しない訳がない💦これまでの頑張りを存分に発揮し、4年生らしいがむしゃらなサッカーを見せてほしい!
そんな中で始まった第1次リーグは、とにかく個人技が輝いていました✨全員がゴールをねらい前を向き続けたサッカー⚽️ドリブルの突破力、周りを見てパスを出す冷静さ、0点に抑える!と気持ちの入ったDFが2試合勝利という結果に結びついたのだと思います!予選1次リーグは1位通過👍✨7日の予選2次リーグへ進むことができました!

4月7日(日)予選2次リーグ
第1試合  VS Contente青梅
0-2
前半GKハルト
後半GKカンタ


第2試合  VS多摩川ジュニア
0-5
前半GKハルト
後半GKカンタ


第3試合  VS瑞穂少年SC
1-1
GKカンタ
Sユイト

とにかく暑かった7日☀️💦勝負の予選2次リーグ⚽️勝ち進んだチームは強豪ばかり✨しかし、何としてでも勝利を掴み取りたい‼️強いチームと戦うことへの緊張、不安、焦り、様々な感情と葛藤しながら試合に臨んだビクトリー4年生。第1試合、第2試合、自分達のサッカーの良さが出せず悔しすぎる、、気持ちが落ち込む、、みんなが下を向き始めてしまった時にコーチが言ってくれた「後悔を残さないサッカーをしよう」の一言で気持ちを立て直した第3試合。みんなが顔を上げ、とにかく前に進む!ゴールを決める!絶対守る!全員の気持ちが1つになり、最後までがむしゃらに頑張る4年生らしい試合を見せてくれました✨本当に頑張りました✨
残念ながら予選2次リーグ敗退という結果でしたが、みんなの頑張る姿は見ている人に感動を与えてくれました😭✨悔しい気持ちが溢れ出た今大会でしたが、この気持ちをバネにこれから強くなる為の、そして勝つ為のサッカーを目指して頑張ってくれると思います✨子どもたちの無限の可能性を信じて、これからの4年生の成長を楽しみにしています💪

今大会を主催してくださった皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました✨
子どもたちを沢山励まし熱く指導して下さったコーチの方々、涙を流しながら応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました✨

IMG_4694 画像 IMG_4696