1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/17(日) 2年生TRM@昭島市立武蔵野小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/17(日) 2年生TRM@昭島市立武蔵野小学校

12月17日、昭島市立武蔵野小学校で、武蔵野つつじUNITEDとのTRMが行われました。
12月なのにぽかぽかと暖かい日。きれいな空とふかふかの芝生のコートに、みんなの気分も上がってきます。ビクトリーは2チーム体制で臨みましたが、1チーム当たり10分×5試合、さらにPK戦も行われ、とても濃い内容の練習試合となりました。
ゴール前で見事にボールを止めたり、ロングシュートをたたきこんだり、ボールと共にゴール前まで懸命に駆け上がったり、皆の頑張りに声援が沸きます。「キーパーと相手を1対1にさせちゃだめだ」「仲間を助ける声を出しなさい」コーチに試合中も試合の合間もずっと熱心に指導していただき、子どもたちは充実した時間を過ごしていました。
 フィールド上で失敗することももちろんあったし、お話の最中にちょっとはしゃぎ過ぎてちゃんと聞けなかったときもありました。一つ一つ次の機会に活かしていけるといいですね。また、相手チームは試合中チームメイト同士元気よく声をかけ合っているのが印象的でした。相手のいいところはどんどん見習って、うまく行かなかったこととは自分の中でよく向き合って、体も心も強くなっていってほしいです。
 一歩一歩成長する皆の姿をこれからも楽しみに見守っていきます。
 対戦して下さった武蔵野つつじUNITEDの皆さん、どうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。