1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/23 U12ブロックリーグ in瑞穂町営サッカー場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/23 U12ブロックリーグ in瑞穂町営サッカー場

DSC07069DSC07074
DSC07080画像

暦の上では立秋を過ぎ、少しずつ秋を感じるようになってきました。今日は薄曇りで涼しい風が吹き半袖では肌寒く感じました。
子供たちはサッカーをするには気持ちいい気候の中、第7戦に挑みました。




VS光華SCS 0-3 ●




立ち上がりからパスを回して攻め上がろうとするも、連携ミスやパスミスからボールカットされなかなか自分たちのペースでサッカーができず、走らされます。
前半5分ほどでルーズボールをキープされ、ミドルレンジからの強烈なシュートで先制点を許します。
その後、ドリブルで攻められても戻りながら省吾や輝、悠が声や指差しながらマークの指示を出してピンチをしのぎます。
しかし、ドリブルで切り込まれミドルシュートで2点目を取られてしまいました。
サイドからドリブルで攻められても、龍生があきらめず粘り強くディフェンスしてくれました。
ビクトリーもスペースへのスルーパスに一平が飛び出し、中に走り込んで来ていた蓮へパスもシュートまで行かず。
他にも汰成や悠などシュートを狙いますが、残念ながらゴールは決められずでした。

後半みんなの足がだんだん止まってきたころ、ゴールキックからボールを取られ追加点を取られます。
他にも、たくさんピンチがありましたが、たくさんのシュートも太陽がキャッチしてくれました。後半から出場した陽汰も豊富な運動量で攻守に渡ってがんばってくれました。

残念ながら負けてしまいましたが、あと2戦リーグ戦は続きます。
今日の反省点を生かして次の試合に繋げていってほしいと思います。

光華SCSさん、お世話になりました。
ありがとうございました。