1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/20(日)5年生コスモリーグ  IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/20(日)5年生コスモリーグ  IN 村学

 5年生試合は、いつも天気に悩まされていましたが、太陽が差し込み気温も上がり天気に恵まれました。今回は、4年生の空、涼太郎の力強い2人が参加してくれました。



 試合結果
1.VS FC.VIGORE Jr
 1-2 ●(真言)


 試合結果(フレンドリー)
2.VS 4FC
 2-7 ●(遥音・真言)


(1試合目)
 出だしから元気がなく声出しが少なかった。やはり、1試合目は、エンジンがかかりにくいのが欠点である。少しずつ動き出したが、相手の動きに合わせてしまい、なかなか自分たちのペースがつかめなかった。一人一人のポジショニングがしっくりいかないので、重なることもあり声を掛けあうことが大切な場面があった。開始間もなく、相手に1点入れられる。
ビクトリー切れ替えてスイッチを入れる。
相手がドリブルでゴール前まで来たが、甲斐斗が体を入れてブロックする。
涼太郎もコーナーまで走り、積極的に相手につめて体を張ってとめるなどディフェンスを頑張り、少しずつペースをつかんでいった。
陽汰から真言のパスがつながり、そして遥音がシュートするが惜しくも入らず、残念だった。積極的なプレーが大事なので、チャンスがきたら迷わずプレーする事が得点につながるので遥音は、ナイスプレーだった。
相手のシュートがあるが、毅然に紘大は、しっかりホールドしてゴール守っていた。
相手のシュートもしっかり見極め、足で止めたり、両手で受け止めたり、キーパー紘大は、安定感がありとても良かった。
龍生も中盤からコーナーにかけて、あきらめずにボールを追ってクリアーし、何とか前半は、1点で抑えた。
後半、空がトップで積極的にシュートするが、相手キーパーに止められてしまう。涼太郎もゴール前でつめて、体を入れてねばるが得点にはならず。
捻挫で少しベンチで休憩した真言が交代で入ると火がついたように走り出し、パスをもらい冷静にシュ―ト!相手キーパーが手も触れることなく見事にゴール!!
後半も終盤に近づいた所で、ビクトリ―が油断してしまい相手にシュ―トされます。得点が入れられて1-2で終わります。
終わり方が嘘のようでした。

(2試合目)フレンドリー
 紘大がフィールドに入り、空のキーパーで試合開始します。
相手がすばやく攻撃してきます。キーパー空は、堂々とボールを止めてナイスセイブします。しかし、ゴール前のディフェンスが弱く相手にゴールを決められてしまいます。続けて得点を入れられてしまい、ビクトリ―のペースになかなかなれず。前半の終わりに遥音が力強くシュートします。見事にゴールを決めました!ナイスシュ―トでした。
龍生がコーナーであきらめず体を入れて、止めます。少しボールのパスが繋がるようになった所で前半が終了となります。
後半は、蓮太郎も頑張ってシュートしますが、残念!遥音が負けずとシュートしますが、キーパーに取られます。陽汰もゴール近くでシュートしますが、ゴールを外してしまいます。チャンスが得点に結びつかず。
紘大もパスをもらいシュートします。惜しくも残念でした。
涼太郎から真言に交代します。タイミングよくパスが真言につながり落ち着いてシュートをし、ゴール!2点で終わりました。
ポジションが変わる中、一人一人が自分の立ち位置を確認する事がまだまだ今後の課題になると思いました。
4年生の空、涼太郎の2人には、助っ人になっていただき、ありがとうございました。

(コーチより)
今回の試合は、勝てた試合でした。
声出しが足りなかった。声で負けちゃダメ。一人一人は、とても良いプレーをしている。声を出していかないとダメ。原田君のシュートが良かった。
5年生フレンドリーは点を取り返した時が良かった。技術は高くないので、8人が塊になってチームになっていかないと勝てない。
皆で点を取ろうと言う気持ちがないと良いプレーにならない。
4年生のフレンドリーのプレーは、上手かったでしょ。5年生は、しっかりと頑張って次の試合に向けて頑張ろう!


(赤星★)
甲斐斗ーボールにつめて体を入れられた。抜かれたけど頑張りました。

涼太郎ーサイドバック頑張りました。

4年生ミニゲームでは、哲郎くん・美海ちゃんが赤星をもらいました!!

FC.VIGORE Jrさん、審判等のお手伝いありがとうございました。
また、保護者の方には、会場準備等のご協力ありがとうございました。