1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/27 ちびっこリーグ 2年生以下 IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/27 ちびっこリーグ 2年生以下 IN 村学

2年生以下によるちびっこリーグが始まりました。
近隣のサッカーチームと練習試合を行っていきます。
2年心哉 1年希海、凛、翔空、コックリン、和希 年長翼、櫂翔、颯介の9人で参加します。




12分ハーフ
VS メスターノ  2-6 (翼×2)
VS 久米川小   0-6

15分1本
VS メスターノ  0-5
VS 久米川小   0-3





いつも頼りにしている3年生はいません!!
体の大きな相手にびっくりしながらも果敢にボールに向かう子供達。
キーパーもかわりがわりみんなで守っていきます。

第1試合では前半早々に点を入れられてしまいますが、だんだんと緊張がとけてきて、ゴール前で心哉や翼がカットしたり、GKの凛の活躍も見られます。
そして待望の1点を翼が決めました!
後半も希海、翔空、櫂翔がシュートを狙うも入らず!!
必死にくらいついていきます。
翼がゴールキックをカットして2点目ゲット!

15分1本の試合では全員参加でプレーします。
ゴール前でカットを狙う和希。希海はみんなに声をかけながらいいスペースにスローインを出します。
2年生ひとりの心哉ですが、あきらめずに何度もボールに向かい頼もしいプレーがたくさん見られます。
全員でボールに固まってしまいがちですが、マークをつきながらボールをもらおうとする姿もみられました。

まだまだ基礎練習中の低学年。すぐには勝利にはつながらないかもしれません。
試合をするたびに少しずつ成長が見られます。
しっかり練習もがんばりましょうね。

メスターノさん、久米川小さん、ありがとうございました。
たくさんの保護者の皆様応援ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。