1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1月23日 ちびっこリーグ 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1月23日 ちびっこリーグ 村山学園

 寒空の中、二回目のちびっこリーグが村山学園で行われました。年長のかいとはインフルエンザでお休みです絵文字

★第一試合★ 
 vs. ジュベニール小平 0-1 ●
GK はしんやです。2年生一人ですが、ナイスセーブをみせしっかりゴールを守ってくれます!
先週のキッズフェスティバルの成果が出ているのか、いつものようにボールに集まらずボールのもらえるスペースに動いたり、りん→のぞみ→とあとパスも繋がります。また、ドリブルでゴールに向かう姿もたくさん見られました!
前半は0-0で折り返します。

後半はGK がりんに交代♪小さい身体で大きなゴールキックを蹴る姿に脱帽です☆だんだんと足が止まってきたビクトリー。隙をつかれ一点決められてしまいました。それでもあきらめず、つばさはからだの大きな2年生からボールをカット!!そうすけ、かずきは積極的にボールに向かっていきいい調子でしたが、なかなか一点がとれませんでした絵文字

★第二試合★
vs. 野火止  0-8 ●

なかなかキーパーをやりたがらない子どもたち…。
りんがキーパーを引き受けてくれました。点を入れられてしまったりやったことがなかったりと不安だと思いますが、今はたくさん失敗して経験を積む時期です。みんなで交代でキーパーをやっていきましょう♪

初対戦の野火止は、人数も多く試合に出たいアピール!!でとても元気一杯でした。スピードも早くお互い声も出していてビクトリーも見習いたいところです★

元気さではビクトリーも負けていません絵文字
声を出してボールをもらったり最後まであきらめずにボールを追いかけます。なかなか点に繋がらず無得点に終わりましたが、いつもよりチームワークを意識できた試合だったかと思います絵文字

また、試合中足をあげてボールをとるシーンが多く終了後コーチから話がありました。少年サッカーでは足をあげるとまわりの選手や自身も危険なためファールをとられることがあります。ヘディングや胸トラップなど足以外でもボールをとれるよう練習しましょう!

本日の★
金★ りん、つばさ
赤★ そうすけ