1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. MUFGカップ IN ヴェルディグランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

MUFGカップ IN ヴェルディグランド

MUFGカップと言う抽選型の大会に参加しました。
ヴェルディグランドで行われると言う事できれいでりっぱな所で試合ができるのをみんな楽しみにしていました。
他の参加チームは都内全域から来ているので普段なかなか当たらないチームと対戦することができました。





予選リーグ 20分ハーフ

VS 小柳まむし坂サッカークラブ 2-3 ●(汰成×2)

VS クリアージュFCエミュー  0-6 ●

予選敗退




開会式から参加しました。
全チーム一同集まると色とりどりのチームが集まって壮観でした。

DSC_1702DSC_1703

開会式が終わり、試合まで時間があるので対戦チーム同士の試合を観戦しました。
隣のグランドでヴェルディの選手が練習をしていて、部員は横を通って行く選手たちにくぎ付け。
選手のみなさんはとても優しく、快く写真や握手に応じてくださいました。ありがとうございました。

DSC_1705DSC_1708

この試合では6年生に多数負傷者が出ていて残りの6年生 太陽・汰成・悠・省吾・蓮。 5年生は陽汰・龍生・紘大・遥音・甲斐斗で参加しました。
太陽は足のケガの為は走れないのでGKで参加しました。

まむし戦では変則的なフォーメーションでしたが、久々の蓮のフィールドでトップ下でした。
最初はなかなか連携は取れなかったものの蓮の絶妙なパスから汰成が合わせて先制点!!
陽汰のパスが汰成へ落ち着いてシュート!2点目を取りました。
保護者は優勝しちゃうんじゃないか?!と思うほどの盛り上がりでした。
後半開始直後キックオフゴールを許してしまい2-1と1点返されました。
後半になり、運動量が落ちてきた所を、ドリブルで中央突破され、同点に追いつかれました。
同点にされてから、みんなの元気がなくなっていき相手ペースでボールを回されてしまいます。
それでも、遥音→汰成→陽汰とパスをつなぎシュート!といい展開を作ります。
試合終了間際、中央突破されDFがつくもののかわされシュート、逆転され試合終了。みんなでがんばったものの、おと一歩及びませんでした。

クリアージュ戦ではみんなの要望を聞いたフォーメーションになりました。
バックが左から陽汰・悠・龍生。中盤が左から甲斐斗・省吾・紘大。トップが蓮となりました。
慣れないポジションなのでなかなか連携がとれずみんなやりにくそうな印象でした。
そんな中、ドリブルで持ち込まれDF詰め切れずシュートを打たれ先制されてしまいます・
サイドから崩され・中央突破もされ、いろんなパターンで連続失点されてしまいます。
しかし、波状攻撃されますが太陽が一生懸命守ってくれました。
DF陣もMF陣もみんな戻って守備につきます。
後半ではそれぞれが慣れたポジションに戻りました。
前半のように攻め込まれるものの何とか食い止め攻撃できてパスもまわるようになりました。
しかし、失点を許します。
ゴール前のパス回しをカットされ更に失点。
ゴール前ではしっかりと落ち着いてパス回しをしないと大ピンチになります。
周りもしっかり声を出して指示できるといいですね。

大きい大会に参加して、みんなで楽しい思い出を作ることができました。
保護者・指導者の皆様遠い所まで車出し・引率・応援ありがとうございました。
6年生の試合があと1試合で終了予定です。
最後まで楽しんで駆け抜けましょう!!!