1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4年生練習試合 IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4年生練習試合 IN 村学

2/27(土) 村山学園にてFCメスターノさん、富士見SSさんと練習試合を行いました。

日差しはあるものの、風が強く肌寒い一日でした。

この日は、久しぶり(!?)に4年生全員揃った日でした(^O^)
3年生の亜美、雅真も加わり総勢12人で挑みました。




15分ハーフ
①  VS メスターノ   ○  4 -  1
            ☆永吉・奏樹・アマリ・哲郎
②  VS 富士見     ●  2 -  5
            ☆浩大×2
15分一本
③  VS メスターノ   ○  3 -  0
            ☆永吉・浩大・奏樹
④  VS 富士見     ●  1 -  3
            ☆浩大




① GK 空
珍しく1試合目から声が出ていたビクトリー(笑)。
相手のパス回しが早いものの、やる気は満々でした。
1点目は浩大からのFKから奏樹にわたり相手に体でブロックされながらもゴール左サイドにいた永吉へパス。そこからシュートへ。
2点目は美海がボールを奪い取り前線に蹴り出しハーフラインにいた奏樹が一人抜け出しGKの動きを見ながらシュート。
3点目は右サイドから奏樹がゴール前に出し、アマリがゴールサイドにシュート。
4点目はオフサイドギリギリのラインから奏樹が走り込み哲郎にパスをし見事シュート。

しかし、失点から急に元気がなくなりパスも雑になり相手に渡してしまう事もしばしば....。
失点してしまった時こそ元気が出せるといいですね。

② GK 奏樹
1,2点と簡単にやられてしまいました。
富士見さんの足技、ボール運びが上手く抜かれてしまうことも...。
また、ポジショニングがばらばらでフリーにさせてしまう事が多く前半に4点失点してしまいます。
また、パスを出してもパスカットされてしまい、チャンスも潰してしまっていました。
後半になり美海から空に繋ぎ混戦の中、浩大がシュート。2点目も浩大が抜け出しループシュートしました。

③ GK 拓己
パスが安易で、もっと考えて出せるといいかもです。
④ GK 涼太郎
2試合目と同じ感じでフリーにさせない為にはどうするか、パスを繋げるにはどうするか、考えながら試合が出来るといいですね。




今日は志賀コーチが5年生の練習を指導していた為、小圷さんがベンチに入って指揮を取って下さいました。
ありがとうございました。

FCメスターノさん、富士見SSさん ありがとうございました。
また、御願い致します。


〈今回の☆〉
赤星  哲郎  哲郎⇒空⇒亜美のパスがとても良かった。

CIMG3735