1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/13 ロードレース大会 IN 真如苑ひろば

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/13 ロードレース大会 IN 真如苑ひろば


朝からとても寒くどんより曇り空の中、4年生から6年生までの参加希望者でロードレース大会に参加してきました。
例年と同じく6年はスカイブルーユニ、5年は赤ユニ、4年は黄色ユニと色とりどりのビクトリーです。

受付でゼッケンをもらい各々協力してゼッケンをつけました。
開会式お話を聞いた後、アップをはじめました。
走る順番は4年男子→5年男子→6年男子→小学生女子の順番で走りました。
4年生は初めてのロードレースで緊張した面持ちでしたが、みんなしっかり走りきる事ができました。
4年生男子では浩大が5位、永吉が6位に入賞することができました。
5年男子はみんな走る前からとても楽しそうでした。
仲間がいたり、同級生と戯れたりリラックスムードでスタート。
龍生は8位に入賞することができました。
6年生はほとんどが故障を抱えての出場でしたがみんなよく頑張ってはしりきりました。
省吾はビクトリー1番にゴールしました!!
女子は4年の美海が参加しました。
女子は参加人数が少ない為4~6年で同時スタート。
何位だかわからない状態でゴールでしたが、結果3位に入賞することができました。

みんなが懸命に走る姿を見てとても感動しましたが、
今回一番感動したのは、ビクトリーのみんなが各学年走る前や走り終わった後すぐそれぞれ別の学年の応援に向かって行ったことでした。
ビクトリーの部員が通り過ぎるたびに一生懸命応援の声をかけている姿を見てとても感動しました。
他の人の為に一生懸命になれる事はとても素晴らしい事ですね。


今年は試合が多くロードレースの練習がなかなかできませんでしたが、みんなとてもよく頑張っていました。
来年もまたみんなでがんばっていきしょう!
保護者の皆様応援ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。