1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6月26日(日)ちびっこリーグ③in 野火止小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6月26日(日)ちびっこリーグ③in 野火止小

 2週連続でちびっこリーグ遠征です。みんな集合時間より早く集まり今日もどんな所でやるのかなぁ~とわくわく絵文字今回も1Fのひなたくんも参加してくれました。

絵文字第1試合:GK りん
vs NOBIDOME1年RED 5-7 〇
(とあ×1、ひなた×2、けんと×4)

絵文字第2試合:GK かずき、けんと
vsメスターノ  3-4 ●
(ひなた×1、りん×2)

絵文字フレンドリー(10分一本)
vs NOBIDOME 2-0 〇 そうすけ×1、けんと×1
vs メスターノ 3-0 〇 とあ、けんと、のぞみ

第1試合は、一年生‼自分たちよりも体は小さいのにボールキープ力が抜群でした。今回は5人制。6人以上でやっていた子どもたちには戸惑いが見られます。みんなでオフェンスディフェンスをやらなくてはなりません。前半はそうすけ&かいとの一年生コンビを中心に試合を進めますが、いつもはいるDFはいません絵文字抜かれてしまうとあっという間にゴールまで運ばれ5失点絵文字後半につなげます。
後半は2年生絵文字相手チームもちょっぴりちびっこに交代したせいか、とあ、ひなた、けんとのゴールの嵐絵文字ついにちびっこリーグ初勝利です\(^^)/けんとハットトリックおめでとう絵文字

第2試合もこの調子で‼といきたいところですが、なかなかゴール前まで運べません。プレスが弱かったりセカンドボールを取りに行かないとすぐに相手にボールが渡ってしまいます。ゴールキーパーにまで点を決められてしまうほど絵文字
そんな中ひなたは絶好調でした!相手のスローインをカットしそのままシュート絵文字また、決まらなかったものののぞみが走り込んでくるひなたにナイスアシスト!キーパーのかずきはなかなかボールを止められず悔しい顔をしていましたが、恐れず前に出てボールをキャッチする姿に成長を感じました。

フレンドリーは10分一本勝負絵文字あっという間です。ついにそうすけが初シュートを決めました\(^^)/ゴール前まで自分で持ち込みいいシュートでした‼
メスターノ戦はお互い全部員8人投入絵文字
安心した表情の子どもたち♪ついにとあのコーナーキックをりんが決めフレンドリー2試合とも勝利しました絵文字

絵文字今日の星絵文字
そうすけ、かいと、とあ、けんと

NOBIDOME さん、メスターノさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします♪