1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/30 3年生以下練習試合in総合G

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/30 3年生以下練習試合in総合G

 梅雨もあけて強い日差しが差しぐんぐんと気温が上がる中、1~3年生12名で市内チームとの練習試合に参加しました。同じ学校の子も見つけたりして喜ぶ子ども達です。

《10分ハーフ》
 vs 1FC (GK りん)  5-4 〇
とあ×2、のぞみ、けんと×2
vs アブローラ(GK はるき) 0-1 ●

《6分ハーフ》
 vs 1FC (GK けんと/はるき) 0-5 ●
vs アブローラ(GK しんや/りん) 2-0〇

絵文字1FC
いつもはちびっこリーグで一緒に戦うひなたは今日は相手チーム!!何だかドキドキしてましたね。
いつものポジションにつき声を出していきます。自信をつけてきたかずきのDF やしんやのボールカットが光ります。一点とられますがとあが確実にシュートを決め2-1で折り返します。
 後半は暑さからかお互いに足が止まりがち…ゴール前で両チームともカットし損ねていたボールを左サイドからのぞみがシュート絵文字それをきっかけにパスが回り始めのぞみ→とあ→けんとシュート絵文字いいパスの形でした。りんのゴールキックも段々とパワーアップ!よりチャンスに繋がります。

6分ハーフの試合では、暑さと疲れで足が止まりがDF が抜かれてしまい失点が多くなりましたね。そんな中、かずとが抜け出したボールをゴール前までドリブルしてシュート絵文字惜しくも入りませんでしたが保護者は歓声をあげて喜びました~♪
初キーパーのはるきも不安そうな表情をしていましたが失点にもめげずやりとげました。

絵文字アブローラ
 前半は一年生が中心です。何回か試合を重ね堂々としている一年生絵文字頼もしいです♪
パス回しが速くなり段々とボールに集まってきますが、はるきのナイスキーパーで前半は0-1です。
後半はお互いにメンバーチェンジしてさぁ反撃!といきたい所でしたがゴール前まで運べずそのまま終了…惜しい試合でしたね。

 最終戦も一年生の頑張りがたくさん見られました!
うまくトラップはできなくてもボールをとるんだ!!という気持ちは二年生よりあります絵文字かいとのナイスランでピンチを救いとあも果敢にゴールを狙います。いつもはDF のかずきが遂に初ゴール\(^^)/かいともシュートを決めてアブローラに初勝利♪しました

今回の試合では、安定してきた二年生のプレーとボールに向かっていく元気な一年生のプレーが見られ次の試合でも更なるステップアップができそうです絵文字

★★今日の赤星★★
一年生 そうすけ、かいと、かずと、かいせい、とあ
二年生 のぞみ、かずき

1FCさん、アブローラ さんありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますp(^-^)q

CIMG5301