1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/11 ちびっこリーグin 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/11 ちびっこリーグin 村学

 夏休みでお休みの子もいましたが、1、2年生10名でちびっこリーグに参加しました。

《ちびっこリーグ》
vs メスターノ (GK りん)  1-7●  とあ
vs 大和北 (GK はるき)   4-5●
とあ、りん×2、のぞみ

《フレンドリー》
vs メスターノ(GK りん)   1-2● けんと
vs 大和北(GK りん)     1-2● とあ

 何度も対戦しているメスターノさん。なかなか勝てません!今日もボールに集まりパスコースもなくなり相手にとられるとそのままゴールに運ばれてしまうシーンが何度もありましたね。もっと広がって周りを見れるようになったりパスばかりでなくドリブルを選択するなど様々な攻撃パターンがあるとチャンスも広がりますね♪

 初対戦の大和北さんですが、村学生7小生がいてより負けないぞ~!!と盛り上がってましたが、2試合とも1点差負け…悔しかったですね。
今日の試合ではオフサイドもとられました。まだ一年生はわからないですね。まだまだ知らないルールがたくさんあります。少しずつ勉強していきましょう!

また、今日はフィールド外での様子が気になりました。ベンチにいるメンバーは味方に応援、励ましになるような声かけをしなくてはなりません。けなしたり攻めたりするのはチームプレーにとってマイナスです。点数に関わらなくてもベンチでの姿はフィールドプレイヤーと同じです。
サッカーの技術以外のお勉強も頑張りましょうp(^-^)q

メスターノさん、大和北さんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。