1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9/4 U12ブロックリーグ〈後期〉4thリーグ IN瑞穂第5小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9/4 U12ブロックリーグ〈後期〉4thリーグ IN瑞穂第5小学校

 台風の影響で天気が不安定で、試合が出来るかどうか心配でしたが、天気が回復して太陽の日差し強くなり、蒸し暑い1日になりました。久しぶりの暑さで体力勝負でしたが、スタミナが切れてしまう様子でした。普段から体力がつくように身体作りが必要だと痛感しました。5年生から拓飛、哲郎、奏樹が参加してくれました。



1試合目 VS FCみずほ2001  0-4 ● 
(キーパー拓飛)

 雨が降った後の芝生でボール運びが悪く、思うようなプレーにならず悪戦苦闘します。
いつもより動きも悪く、なかなか自分たちのペースがつかめませんでした。
ビクトリーのチャンスがあり、奏樹が真からパスを受けシュートしますが、キーパーにセイブされ残念でした。
相手は、冷静にチャンスを逃さず攻撃してきます。
こちらがノーマークしている隙を狙って、シュートをしてゴールを奪われます。
給水の後、続けて失点します。
前半は、自分たちのプレーが出来ず終わります。
後半に入り、遥音から和馬に代わり、奏樹から哲郎に代わります。
真がコーナーキックで紘大がボールをもらい、シュートしますがキーパーがセイブして残念でした。
チャンスが数回ありましたが、得点に結ばずに終わりました。
キーパー拓飛は、一番気合いが入っていて体を張ってセイブしてくれました。
その気持ちの強さを6年生は、見習いたい所です。
この試合では、声が出なくて元気がなかったので、一人一人が声出しをするように常に心がけていくと良いと思いました。何より元気を出していくことが一番大切だと思いました。

2試合目 VS 武蔵村山1FC  1-6 ●(紘大)
(キーパー拓飛)

 試合前に喝を入れられ、部員の気持ちが上がり声が出るようになり、チームが元気が出てきて動きも良くなります。龍生の声が大きく、ナイス声でとても活気が出ました。
ビクトリーの流れでパスがつながり、真言がミドルシュートをしますが外します。
ボールが流れて遥音が諦めずにコーナーまで走る姿は、ナイスランでした。
龍生からのパスを受けて陽汰がシュートしますが、ゴールを外してしまいます。
チャンスの時にしっかり得点に結びつけるようにリベンジしたいです。
自分たちの力を出し惜しみするのではなくて、100%の力を出し切るようにして頑張ってほしいです。
後半に入り、ビクトリーのチャンスが訪れます。龍生から真言にパスがつながり、シュートしますが、本当に残念でした。
そんな中、中盤から紘大がパスをもらい、ドリブルで運びシュートします。見事にシュートが決まり、1点入りました。もう1点入れて行こうとムードが上がりますが、時間となります。もう少し早く自分たちのペースに出来たら、得点も加算出来た試合だと思いました。
次回の試合では、自分たちのペースを早く作れるように気分をあげて試合に臨んで欲しいと思いました。

(指導者より)
負けて悔しいですか?2試合目、始めに相手にゴールを決められてしまいましたね。どんな勝負事でも流れがあります。いい雰囲気の時に決定的な事がないと流れが変わりません。相手に流れを作らせない。今日の試合は、参りましただけど、次の試合に進みましょう。

1試合目、気分でチームは変わります。先制点を取られ、みずほは楽しく試合していました。気持ちで試合が変わります。いい試合が出来るのは、どうしたら良いか。個々の技術の練習が大事です。下を向いたら勝てない。気持ちを切りかえて次回の試合に臨みましょう。


FCみずほ2001の皆様、武蔵村山1FCの皆様、ありがとうございました。
またの機会の時には、よろしくお願い致します。
暑い中、引率をしていただた保護者の皆さん、応援・お手伝いありがとうございました。
まだまだ試合が続きます。引き続き、ご協力よろしくお願いします。画像image