1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月9日 4年3年育成リーグ ㏌ 経産省グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月9日 4年3年育成リーグ ㏌ 経産省グランド

育成リーグへ初めての参加です。
今日は集合時から肌寒く、曇り空の下、2試合行いました。

・集合時のコーチの話。
みんな、体動かせるかな。
今日は2
試合とも、15分ハーフです。
日頃の練習の成果を出そう。
今の自分ができることをやろう。
全力で頑張ろう。


・1試合目 VS 青葉FC 2-12  ●(嵐x2)
キーパー真
試合開始早々、シュートされますが、
キーパー真のナイスセイブが続きます。
心哉、亜美も連携してよく守ります。
前半、攻められる時間が多かったですが、
嵐がドリブルからシュートを決め
1点返しました。やったー!
後半、キックオフ後、相手のキーパーが出てきていたこともあり、
遠目からの嵐のシュートが決まります。
まさかゴールになるとは、といった感じでみんな驚きました!
その後、相手のゴールキックを琉がカットして、シュート。
残念ながら枠外でゴールとはなりませんでしたが、
チャンスがあればシュートしていく姿勢はいいですね。
その後、亜美もシュートしますがゴールとはならず残念でした。
嵐から琉へのパスがつながりシュート、
惜しくもキーパーにキャッチされてしまいました。
後半のきつい時間に、雅真が前へ前へドリブルしていたのがよかったです。


・2試合目 VS 久米川小FC 0-12 ●
キーパー雅真
1試合目より動きが速いです。
開始早々1点を与えてしまいますが、
その後もキーパー雅真がゴール頑張って守ります。
心哉があきらめずにボールを追って守り切り、雅真を助けます。
琉もDFを頑張ります。
雅真がキーパー判断で前に出たとき、
心哉がゴールを守りに行く連携、よかったです。
真や亜美はトップの嵐にパスが出せるように、
ボールをキープすることを頑張っていました。
なかなかゴールをすることができませんでしたが
自分たちが今できることを全力でやることで
少しずづ変わってくると思います。


・試合後のコーチの話。
必死に全力で一生懸命がんばりましたか?
試合でも練習でも一生懸命しましょう。
みんなで頑張っていきましょう。

今日の赤星☆ 嵐 周りをよく見ました。自分で判断できました!


育成リーグの皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。