1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/4 1〜3年航空公園練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/4 1〜3年航空公園練習試合

今日は航空公園グランドにて1〜3年のTRMがあり、ビクトリーは2年生の部で練習試合を行いました。
今日のキャプテンは3年のしんやです。

まず試合の前に小川監督から今日の課題を出されました。

『パス禁止 ボールを取ったら取られるまでドリブル』

いつもすぐパスを出してしまう低学年にとってはパス禁止という課題はできるのでしょうか?

第1試合 vsウイングスA 6-2○
GKかずき しんや1.りん1.けんと2.とあ2
最初はパス禁止が慣れないようですぐパスを出そうとしてコーチから指導されていました。パス禁止という事で取られるまでドリブルして頑張って走っていました。いつもより団子になっていないような…
開始早々相手チームにゴールを許しましたが、しんやとりんのゴールでリードして折りり返しました。
後半はとあとけんとが2ゴールずつで快勝しました。

第2試合 vsウイングスB 6-1○
GKりん、かずと とあ2.けんと2.しんや2
2試合もビクトリーのゴールラッシュで快勝。少しずつパス禁止に慣れてきていつもより積極的にゴール目掛けてドリブルしてました。

3試合目前にもうひとつ課題が出されました。
『ボールを持ったら流れを止めない。持ってる人の邪魔をしない。1年も2年に遠慮しない』
意識して3、4試合に臨みました。

3試合 vsウイングスA 3-2
GKはるき りん1.とあ2
4試合 vsウイングスB 5-0
GKかずき、とあ りん4.はるき1

なかなかドリブルでゴールまで持っていくのは難しかったようですがなんとか頑張ってドリブルしていました。りんハットトリックおめでとう。村上さんも審判デビューで頑張っていました。


今日の★ そうすけ、かずき、りん、はるき、とあ
そうすけ:段々上手くなってきています
かずき、りん、はるき、とあ:自分からキーパー希望したから(今回は特別です)

岩下コーチより
2年はドリブルしようとしていたのは分かるけど敵がいるのでなかなか抜けません。普段の練習で努力してください。

小川監督より
課題が大分出来ていた。チャレンジしていた。いつもと違う指示や色々なポジションが出来るように。

対戦相手のウイングスさんありがとうございました。