1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年生コスモリーグ IN 国分寺6小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年生コスモリーグ IN 国分寺6小

12/24のクリスマスイブの日、5年コスモリーグが行われました。
今回は国分寺6小に遠征です。
風は冷たいものの、日向は暖かい午前中でした。
今回は、5年生+亜美で挑みました。

✿今回の相手はとても強いチーム。
君たちはまだまだ発展途上、今ではなく来年の5月を目指して頑張ってます。
だからといって負けてもいいわけでもない、今まで練習してきた事をだそう。




【20分ハーフ 8人制】
① VS ドミーニFCjr    △  2  -  2
            後半4 哲郎    前半4・12
              15 浩大

② VS サンデーSC     ●  0  -  3
                      後半1・14・17分





① VSドミーニ  GK 拓飛
トップに浩大。縦パス、パスをもらってトップに繋げるをやろう!
今日は円陣の声出しから大きい声が出ていて期待ができます。
ドミー二さんは動きも早く、その動きにつられてしまいます。
前半4分、浮き玉のシュートで失点。
同じく前半12分、ゴール前で囲んでいましたがかわされ失点。
でも、ビクトリーもいいパスが繋がり今までより成長の見られる試合です。
後半も諦めず攻めます。
後半4分哲郎が二人に囲まれますが振り切りシュート!
後半15分には永吉からの流れで浩大がシュート。諦めず最後まで攻めた結果です。

拓飛も頑張って何回もセーブしていました。
手が一瞬伸びた?と思うほどナイスセーブもありました(*´∀`*)
それぞれよく動いてました。けれど相手をフリーにさせ過ぎているのが気になりました。


② VS サンデーSC GK 空
ハーフタイムのシュート練習からのガンガン強いシュート、声出しに保護者は若干ビビリ気味....。
ですが、選手は動じることなく試合開始。
とは言いながらも、開始25秒でシュートをうたれてしまいます。
CKも10回位..。ヒヤヒヤの時間がいっぱいです。
それでも前半は無失点!カットやセーブ頑張りました。
後は、バーが味方なのかって位活躍してました(^_^;)

後半は哲郎が足の不調によりベンチに。
後半1分CKからの流れで失点。同じく14分サイドからの流れで2点目。
3点目はPKでした。GKの空は触ったんですがその手にバウンドして入ってしまったようです。

本人たちは本当に悔しがってました。
負けはしたけれど成果の見られた試合だったのではないでしょうか?


だけど、全体的にフリーにさせすぎ、相手のパターンを読むのも大事です。
相手は体の使い方が上手く、スピードも早い。学ぶところはいっぱいです。

涼太郎の指示出しもとても良かったです。
ほかの選手も自分にボールが欲しかったら大きい声でアピールしましょう。流れが確実に変わるはずです!


コーチに言われた事をもう一度考えて練習に励みましょう。



今日の星!
 
涼太郎/DFコーチングよく頑張ってた、とても大事です。
空/GKでのナイスセーブありました。これからも頑張って。


永吉/オーバラップ、サイドからのきりこみ 良かったです。


目標にしている全日本少年サッカー大会はもっともっと厳しい試合になります。
あと半年もありません!!頑張れ!!!


ドミーニさん、サンデーさん ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。