1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/26 ちびっこリーグin村学*最終戦*

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/26 ちびっこリーグin村学*最終戦*

 春の訪れも感じられるぽかぽか陽気の中、ちびっこリーグ最終戦を村学にて行いました。2年生8名、1年生は体験のだいきくんをいれて6名!総勢14名のちびっこ達がグランドを駆けめぐりました。

【ちびっこリーグ】
★vs 化成小(GK りん)   2-1 〇 とあ×2
★vs JSC 東京(GK はるき) 2-1 〇 りん×2
【フレンドリー】 
★vs 化成小(GK かずき)  0-0 △
★vs JSC 東京(GK とあ)  0-4 ●

化成小とは四回目の対戦でまだ一度も勝利がありません絵文字今日こそ勝つぞ!!と気合いが入ります。前半は2年生でスタート。新入りのひでとくんやかずるくんが果敢にボールに絡みます。意識をしながらパスを回しているのがよくわかりました。ちょっといつもと違います♪するとのぞみ→とあにパスが繋がりそのままドリブルしてシュート絵文字化成小から初先制点を奪います。ボールを呼び込む声もよく聞こえ二点目もとあが決めました絵文字
後半は1年生。大きな2年生に立ち向かいピンチもみんなで必死にカット。
ついに化成小に初勝利\(^^)/しました♪

JSC 東京戦では、ひでとくんのフォローや声だしが素晴らしかったです。子ども達のドンマイ!という声もよく聞こえていました。一年の大きな成長ですね絵文字一進一退の中コーナーからりんが合わせてゴール!!勢いに乗ります。後半は足が止まってきたり団子になってきてパスがまわりにくくなりますが、再びりんが決めて勝利\(^^)/
ちびっこリーグ2戦連勝は初めてで有終の美を飾りました♪

昨年1月から参加し始めたちびっこリーグ。初めは部員も少なく1点も取れない試合が続いていましたが、部員も増え始め子どもたちもレベルアップし勝てる試合も増えましたね。
今年度は、33試合に参加し11勝20敗2分。まだまだ負けも多いですが、様々な経験をし一回りも二回りも大きく成長できた一年だったのではないでしょうか。

4月からはそれぞれ違うリーグに進み1年生はちびっこリーグを引っ張っていく立場になります。
自信をもってまた頑張ってほしいと思います。

また、ビクトリー史上最多の低学年の試合に参加しました。送り出して下さった保護者、引率車だししてくださった保護者の皆さまありがとうございました。

★★本日の金星★★
とあ  守備意識も高くみんなの指示も良かった!