1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6月18日(日)ちびっこ練習試合in総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6月18日(日)ちびっこ練習試合in総合グランド

ホームにて予定していましたが、急遽5年生と一緒に総合グランドへ行き参加しました。
暑くもなく、ギリギリ雨にも降られることなかったので、ちょうどよい天候でした。

参加チームは、
アブローラさんのみで6人制10分を7試合しました。

①vsアブローラ(GK かいと)2-1 ○ そうすけ、ゆうと
②vsアブローラ(GK かいせい)1-1 かいと
③vsアブローラ(GKだいき)0-0
④vsアブローラ(GKそうすけ)3-0 ○ かいせい2、かいと1
⑤vsアブローラ(GKかずと)1-0 ○ かいと
⑥vsアブローラ(GKだいき)3-0 ○ かいせい2、かいと1
⑦vsアブローラ(GKだいき)3-0 ○ かいせい1、かいと2

前半は緊張しているせいか、1、2年生共に動きがかたく、中々うまくパスをつなげることができず、相手にボールをカットされる場面が多く見られました。
そんな中、1年生ゆうとの初シュートが決まりました。
諦めずによく攻めました(^.^)!
2、3試合と徐々に動きがよくなり、1年生も相手チームのボールを奪おうと果敢に攻めていきます。
後半の試合では、声出しもよくパスがうまくつながり、シュートが決まるようになってきました。
また、試合中はちびっこならではの、仲間同士でもめていることもありましたが、気持ちを切り替え2年生は1年生を引っ張りお互いに指示を出している様子がみられました。
一人一人がよく動き、一生懸命にボールを追いかけていました。

1年生も2年生も、日に日にプレーの成長を感じられる練習試合となりました!!
たくさん練習してよいチームワークにしていきましょう^_^

◎コーチより
よく頑張りました。
ディフェンスをもっと頑張りましょう。

本日の☆
赤星 ゆうと

一日お疲れさまでした!
アブローラさんありがとうございました、またよろしくお願いします。