1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 第46回武蔵村山市総合体育大会2017 in 総合第2運動場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

第46回武蔵村山市総合体育大会2017 in 総合第2運動場

9月24日(日)秋晴れのなか 第46回武蔵村山市総合体育大会2017 サッカー競技大会(武蔵村山市のチームの大会)が総合第2運動場にて開催されました。
市のチームである武蔵いずみSCさん、Abrolaさん、武蔵村山1FCさん、武蔵村山FCjrさん、そしてビクトリー村山FCの5チームが出場し総当り戦です。

3年生9名、2年生2名の11名で試合に挑みました。
10分ハーフ
①vs 武蔵村山1FC(GK はるき・かずき)4-0
②vs 武蔵いずみ (GK はるき・かずき)0-1
③vs Abrola (GKかずき) 6-0
④vs 武蔵村山FCjr(GKはるき) 5-0

いつもはテンションがなかなか上がらないけど今日は1試合目から円陣の声が大きく聞こえた気がします。
勝ちに行くぞ!と言う気合い?を感じました。
ドリブルでかわしながらゴールまで持ち込む、パスで繋ぎながらゴールまで持ち込む、でもシュートが決まらなかったその時に近くに誰か詰めていればGKのこぼれ球をシュート出来たのでは?と言う場面が4試合とも沢山ありました。その反面パスをつなぐ意識があって仲間の位置を見ながらパスが出来ていた様にも見えましたが声出しをしたらもっと良いプレーに繋がったかな〜と思いました。

けんとは攻めて走って守ってとキャプテンとしてみんなを引っ張っていた様にみえました。ゴール前でのヘディングでのNICEキー!はカッコ良かったですよ〜。
(*•̀ᴗ•́*)
りんはゴールを目指してドリブルで攻めかわしボールと一体化している様にみえました。4試合目ではハットトリックを決めました✨
とあ4試合目、そうすけは1試合目 ドリブルで攻めますが倒されPKに。ドキドキの中見守り… NICEシュー‼️ゴールが決まります。\(^o^)/
なおやはよくサイドから相手のDFを抜こうとチャレンジしていました。なおやの弾丸シュートも凄かったです!
かずきはGKが多くなったなか今日はバックパスを手でキャッチしてしまいフリーキックに…しかし自分で挽回かNICEキーでした。(๑•̀ㅂ•́)و✧
のぞみは攻めも守りも仲間のプレーを助ける様な動きをしていました。
ひでとはガッツで攻め食らいつき諦めないDFをしていました。初のシュートも惜しかったね~(><)
かずとはドリブルでのボール運びが上手くゴール前まで持ち込む姿は3年の中にいても全然やって行ける!と、思いました。
かずるは前線での足を止めないプレスで頑張っていました。
はるきはGKが安定しフィールドでも相手のGKが取るまでボールを追いかけていました。

まだまだ1人1人が努力、頑張らなくてはいけない課題があると思いますが 次の大会に向けてまた頑張って行きましょう!!

金星✩ けんと りん
赤星✩ ひでと かずき そうすけ とあ

そしてこの市総体で 我らがvictoryは準優勝!!(*•̀ᴗ•́*)に。
表彰状と盾を頂きましたぁ。
そして けんとが優秀選手賞をいただきました。
おめでとう*(^o^)/*

CIMG7346DSCN0888
対戦いただきました チームの皆様ありがとうございました。また対戦する機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コーチの皆様のご指導、保護者の皆様応援ありがとうございました。