1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/9 コスモリーグ招待大会 IN 富士見小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/9 コスモリーグ招待大会 IN 富士見小

日差しは暖かいけれど、一歩日陰に入ると一気に寒くなり応援するのも気合が必要な一日でした。



☆1試合目☆ VS 富士見小SS   ●  0 - 4
                      前半13.14.15.19分 

☆2試合目☆ VS むさしのSC  ○  3 - 1
                 前半15分  前半10分
                 後半15分
                 後半17分
                 (空×3)

☆3試合目☆ VS 国分寺5SC  ●  1 - 6
                 後半15分  前半20秒
                 (哲郎)  後半2.3.4.12.13分


 

☆1試合目☆ GK 空
相手の動きに引きずられてしまっていました。
先を読む、動き出し、最後の抑えに意識を持っていけるといいかな。
ボールを簡単に出してしまいキープしている時間が少ないように感じました。落ち着いて周りを見て出すとパスも繋がるのかな...と。その為には周りも動き、もらう為のアピールが大事だと思います。
ただ、拓飛、永吉の決めようとする気持ちはすごくよかったし、真もシュートをうったり頑張りも見られました。

☆2試合目☆ GK拓飛
とにかく浩大のプラスになるような声だしが素晴らしい!!絵文字
チームが前向きになれました絵文字
イイ攻めが見られる中「つめーーーーー!!」と叫びたくなる(って、叫んだけど 笑)様なシーンがあり最後の頑張りを見せて欲しかったです。そんな中、10分先制されてしまいます。しかし、諦めず空がドリブルで切り込んでいきシュート。チーム全体で喜ぶ姿も良かったです。
後半も調子よくアマリが自分で出していい上がりを見せ、永吉がシュートまで持ち込む事ができました。また、浩大が何回もカットをして素晴らしかったです。ガッツがありました。後半空が2点追加し勝つことができました。
攻める姿勢・諦めない姿勢が見え良かったです!

☆3試合目☆ GK拓飛
開始20秒でドリブルでかわされ失点してしまいます。ドリブル、切り返しも早いプレーでしたが、早い判断や周りを見ることで止めることができたはず!あと少しのところです。それでも、点を取られても崩れずパスも繋げることができていました。永吉もよく走っていました。 
後半になり畳み掛けるように失点。疲れも見え簡単に運ばれてしまいます。
足だけでなく体の入れ方も考えていきましょう。
15分哲郎のシュート、最後に意地を見せました絵文字




浩大のポジティブな声だし、フォローがチームの雰囲気を盛り上げた試合でした。「声のないサッカーはない!」と言われているように、サッカーはコミュニケーションのスポーツです。みんなが一つになって前を向いて頑張ってね。
6年生はあと少しで中学生。足だけでは戦えません。さて、何が大事かどうすれば戦っていけるか考えてみてください絵文字
そして、シュートを打たなければ勝てません。どこからでも誰もが打ってくると相手チームは怖いはず。喜びも悔しさも次につなげてね!