1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6年生を送る会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6年生を送る会

午前中は、ビクトリー全学年と親子サッカーを行いました。
朝から沢山の保護者の方やOBの方OBの保護者の方が
参加していただいて嬉しかったです。
準備やグランド内外でのお手伝い、ありがとうございました!
また、現役の保護者の方やOBの方からの沢山の差し入れ、
感謝しています。ありがとうございます!
指導者の方々の進行と集まったみなさんのご協力により、
楽しい親子サッカー、OBとのサッカーができました。
本当にありがとうございました。
CIMG0165

午後は大南公園集会所に移動して
3年生以上で6年生を送る会を開催しました。
去年の入場がかっこよかったので、
同じようにテレビでの選手紹介後に入場となりました。
その為、6年生には外で待ってもらうことになり、
少し時間がかかった事、ごめんなさい!
かっこいい6年生の入場後、
司会は5年の3人亜美、雅真、真にお願いしました。
部屋の中は沢山の人でちょっと狭かったかも?しれませんが
温かい雰囲気の中午後の部スタートです。
みんなお腹がすいているので早速楽しくおしゃべりしながら
昼ご飯となりました。

みんな気づいたかな?ステージ上の六年生を送る会の看板。
サッカーボールにユニフォームカラーの
スカイブルーの文字で、書かれています!
これはOB兼現役保護者の幸子さん、OB涼音ちゃんの共同作成です。
ありがとう!大事にこれからも使わせて頂きます!
昼食後は3、5年生の出し物で、感謝の気持ちのメッセージと
ビリーブを歌いました。
CIMG0175

その後はロードレース表彰。美海が入賞!おめでとう!よく頑張りました!
その後は大会表彰です。記念品や賞状をゲットするために
6年生と監督のじゃんけん大会です。
監督が6年生の勢いに押されてじゃんけんに負けてしまっていました。
CIMG0183

そして女子サッカーチーム、べリンダに参加している、
希海、亜美、美海のトロフィー争奪ジャンケン!
盛り上がりました!
部から6年生への記念品贈呈です。
毎年素敵な馬渕コーチが作成してくれるアルバム、
部員みんなからの色紙、色紙には6年生のかっこいい写真付きです!
スカイブルーユニフォームのキーホルダー、
馬渕コーチからの名前入りシャーペンです!
そしてまたまた、6年生のみなさん気づいていましたか?
席には、6年生の集合写真と各自ユニフォーム番号と
名入りのランチョンマット!
これは雅真パパ作成です!ありがとうございます!
その後育成会交代です。
部員入場と同じく、保護者(母)たちのキュートな紹介後に
ステージに上がってもらいました!
育成会のみなさんには、本当にお世話になりました!!
感謝の気持ちをこめて名前入り2色ボールペン、シャーペンを
部より贈呈しました。
そして、6年生からの記念品贈呈です。
キャプテン哲郎より5年生が部を代表して受け取りました!
コーナーフラッグ、ゴールの杭、メジャーです。
大事に使わせていただきます!ありがとうございます!
その後は部員の感謝の手紙と保護者より一言です。
6年生は、緊張の中ステージ上で、自分の言葉で感謝の手紙を読んでくれました。笑いあり、涙ありの素敵な手紙でした。
そして保護者の方々も涙涙で思いを語ってくれました。
その後は毎年毎年みんなが楽しみにしている馬渕コーチ作成のDVDです!!
今年は20分の大作です!
6年生の赤ちゃんの頃からの写真、低学年での写真や動画、
高学年になって沢山の試合での写真や合宿での写真、
どれも素敵な思い出が映し出されました!
DVDに流れる曲、構成、素晴らしかったです!
馬渕コーチありがとうございます☆
その後、指導者の方からのお話し、
岩下コーチ、小圷コーチ、志賀コーチ、監督から
素敵なお言葉をいただきました。
そのあとは新キャプテンの発表です。
来年度のキャプテンは、亜美になりました!
この時、初めてキャプテンを知らされた亜美、
驚きで何とも言えない表情でした。
哲郎から亜美へキャプテンマークの受け渡しが行われ、
亜美からの終わりの言葉で会が締めくくられました。
DSCN9491

最後はみんなで花道を作り、6年生と保護者を送り出しました。

6年生、卒団おめでとうございます!!
ご協力していただいた保護者の皆様、指導者の方々、
本当にありがとうございました。
新年度の新しいビクトリーに向けてみんなで一致団結して頑張っていければと思います。よろしくお願いします!
DSCN9524DSCN9499