1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ招待大会in村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ招待大会in村山学園

年末恒例のコスモフレンドリーリーグ招待大会に参加しました。

今年は、初の試みで、ビクトリーの6年生3名&キーパー4年生2名と市内チームのFCリベルテさんのメンバーとの合同チームでの参加となりました。

久しぶりにスカイブルーのユニフォームを纏った選手たち。
去年より体は大きくなったね。
プレーも成長が見られるかな?

12/2の予選リーグでは、ミヤマが発熱をおして参加!
でも、準備と1試合を終えて、帰宅となりました絵文字
アミは、女子の試合が重なっていたけど、ビクトリーのキャプテンとして、ディフェンス頑張りました。
合同チームということで、初めは、チームメイト同士で遠慮がちなプレーが見られましたが、徐々に雰囲気が良くなってきて、マコトのアシストで3試合目にして初得点をあげました。
ピッチの選手も、ベンチも、応援の保護者も、皆が喜びました絵文字



12/23は、4位パートの順位トーナメント。
今回は、試合コートの横に、ちびっこリーグサイズのコートも作り、フレンドリーマッチができるようにしました。

一回戦は、緊張した表情で始まりました。
強い相手に、たくさん点を取られてしまいましたが、今自分ができることに集中できていたと思います。

試合後のフレンドリーマッチでは、強いチームとも対戦でき、時折笑顔も見られました。
フレンドリーマッチでは、どのチームもサッカーを楽しんでいる雰囲気がありました。

今回は、合同チームでの参加で、いつもと違う、貴重な経験ができたかと思います。
リベルテの選手、チームスタッフ、保護者の皆さん、ありがとうございました。
キーパーとして、6年生のシュートを果敢に防ごうと頑張った4年生のヒデトとカズキもありがとう!

参加チームの皆様、会場提供として、本部運営をしましたが、進行に協力してくださり、ありがとうございました。

CIMG1734CIMG1746


例年、コスモ招待大会が終わると、
今年も終わりだな~
6年生の卒団まで、あとわずかだなぁ~
としみじみ思います。