1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合 IN 総合G

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合 IN 総合G

HP2.png


11日、総合グランドにて市内チーム 東大和4FCさんで6年主体の練習試合を行いました。

6年生にとっては久しぶりの試合でした。
雨予報の不安な中、試合開始。観戦している保護者には肌寒さはあるものの
動いている部員にとってはちょうどいい気温だったかもしれません。
しかし、最後の試合では雨も強くなってきて、少し寒かったかもしれません。
最後の試合は、遼朋がキーパーをしました。




予定よりも直前で参加チームが増えたので、1ゲーム15分1本で総当たり戦で行いました。

① VS 東大和4FC     ●      0    -    1
                                   5分
② VS アブローラ      ●      0    -    1
                                   4分 顔に当たり入ってしまいました。
③ VS 1FC         ○      4    ー    0
                    30秒大介
                    1分 真理
                    2分・3分 海斗
④ VS いずみ        ○      5    -    0
                    3分 大介
                    7分・8分 瞬
                    9分 真理
                    11分 大介




15分1本という短さの中で動きや繋げ方が今一つ分かっていないように感じました。
ビクトリーはスロースタートなチームですが、15分1本ではハーフタイムという折り返しも思案しなおす時間も限られているので、ゲームメイクするにはその場の判断・次のプレーに対する動きがかなり大事になってきます。

だからこそ、チームメイトとの連携・意志疎通は大事です。

自分はどこに出すのか、どこに出せるのか。
ボールを持っている人はどこに出すのか、自分はボールを受ける為にどこに、またどの様に動かなくてはいけないのかを素早い判断で考えなくてはいけません。   

それができる様になるには、日頃の練習での連携が大事ですね(^-^)v

6年生には久しぶりの試合。
刺激のある一日になったのではないでしょうか?

お声をかけて下さった塩野様、連絡を取りまとめ下さりました本間様、ユニフォームを変更して下さった1FC様ありがとうございました。
また、試合編成やコート作り等を行って頂きありがとうございました。

機会がありましたらまたよろしくお願い致します。