1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 16ブロック3年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

16ブロック3年生大会

1351433128.jpg
10月28日(日)小作台小学校にて16ブロック3年生大会に参加しました。
午後からの雨との予報でしたが、午前中早々から冷たい雨が降り出しました。
そんな中、3年生と2年生全員が元気に出場しました!!



1試合目 青梅新町FC 0-0 △
2試合目 瑞穂3小SC 2-6 ● 汰成、輝
3試合目 武蔵SC   1-0 ○ 敦士


1試合目からザーザー降りの雨の中、序盤はお互い声を掛け合って、いい雰囲気で試合を進める事ができていたように思います。
自分たちのサッカーをしようとがんばっていましたが、パス・ドリブルがなかなか通用せず、カットされることが多かったです。
しかし、みんなで守りみんなで攻めた結果、春の4年生大会では0-3で負けてしまったチームに引き分けで終了することができました。
みんなの目標「負けたチームに勝つ!」に一歩近づく事ができました。
次に当たった時には勝つことができるようがんばろうね!!
 
2試合目は1試合目のような動きが見られず、雨がひどくなりグランドコンディションがどんどん悪くなっていきました。
何度もシュートを打たれましたが省吾がナイスセーブや枠に助けられる場面も。
ビクトリーのみんなは足元を取られ、集中力が切れた所をゴール前の混戦から押し込まれる形で立て続けに3点取られてしまいました。
しかし、汰成が抜け出し、GKの動きをよく見てのシュートで1点を返しました!
後半に入ってからも瑞穂のペース。
また立て続けに3点取られましたが、汰成がGKの飛び出しを見ていてシュートも惜しくも枠外など、ビクトリーも何とかチャンスを作ります。
相手のこぼれ球を輝がすかさずミドルからの強いシュートで2点目を入れる事ができました。

~試合間の待ち時間に反省会(写真参照)~
みんなでよかった所・悪かった所を順番に話していきました。収穫はあったかな?

3試合目は総力戦。
ビクトリーも相手も寒くて限界の中、お互いがんばりました。
前半はビクトリーのペースで試合を進めていきますが、シュートがキーパー正面などなかなか点が入らず、元気がどんどんなくなっていきます。
そんな中、後半早々太陽からサイドで待っていたフリーの敦士にパスが通り、豪快なシュートで1点が決まりました。
それからはシュートを打たれるも、千翔のナイスセーブや、悠の確実なディフェンスなどみんなで1点を守りきり勝つことができました。



~コーチより~
・小川コーチ
勝った試合もありましたが、どのチームも強かったですね!
ビクトリーのみんなも強くなってきているが、周りのチームも強くなってきている。
ビクトリーに負けたチームが悔しくて頑張って練習してきます。
ビクトリーは負けたチームに勝つように練習しよう!!
2年生、今度から練習が厳しくなりますよ!やる気のある子は教える。ない子はやらなくていい。
学年は関係ありません。

・織田コーチ
公式戦の試合を見ていると、どれだけ練習しているかわかります。
いっぱい練習しているとちょっとしたプレーからわかります。
自分たちでできた部分はもっと伸ばす。
できない部分は頑張ってできるようになって、負けたチームに勝てるように練習していこう。

・小泉コーチ
2試合目と3試合目の間の練習はたるんでいたね。
普段のサッカーごっことビクトリーの練習はちがいます。だらだらとやらず、集中して練習してください。
決勝トーナメントに上がれなくて残念だったけど、がんばっていこう。
今日の結果を岩下監督に報告したところ、今日は1勝してみんながんばったので
みんなにをあげてくださいとの事でした。
今日来たコーチからははあげられません!