1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4年生練習試合 IN花小金井小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4年生練習試合 IN花小金井小

0825.png
1・3試合に4年生の練習試合が行われました。

1試合目 2-2(引き分け)
3試合目 3-3(引き分け)

1試合目 
前半、輝や龍太が幾つかシュートを打つものの残念ながらゴールに入らず得点を決めることが出来ませんでした。

後半、早々油断したところを立て続けに2点入れられてしまい、その反動でメンバーの心が引き締まったのか、未涼がスルーパスで相手をかわしたり、汰成が果敢にせめたりとみんなの動きが一段と良くなってきました。後半17分、創矢のパスから輝がシュート!!!その後直ぐ19分龍太のフリーキックから直接ゴール!!!とっても良かったです。

3試合目
前半、開始直後にディフェンスをかわされ相手にゴールを入れられてしまいました。その後、前半4分拓磨のパスから龍太が合しシュート!!!

後半、後半4分、輝→汰成→太陽シュート!!!その直後、後半5分と9分守り切れずゴールを入れられ2失点。後半12分汰成のパスから悠がシュート!!!

~高学年コーチから~
〈小川コーチ〉
★自分で考えてプレーする事。
8割9割ドリブルで持っていこうとしていて結局相手に詰められ仕方なくパスを出している。なので、パスがちゃんと繋がっていない。
何が何でもドリブルではなく、考えて行う。
詰められる前に判断する。
周りが良い動き出しをしていても活用されていない。
パスも縦ばっかり出していたので、横やバックパスなど色々考えてやってみよう。

〈直コーチ〉
★4年生 良く頑張った。
でも、まだまだなので2月の4年生大会に向けて練習を頑張っていこう。
5・6年生は最後までボールを追いかけていない。
給水の時は給水のみ。 ダラダラせずに直ぐプレーに戻る。
メリハリをつくろう。

〈志賀コーチ〉
★ドリブルで持って行くのはいいが、通用していないのならば、どうするか。
試合に通用するように練習をする。
どうしてダメだったのかを考える。
縦パスは無理→パス出しの方向も考える。
流れるプレーはサッカーの基本。(三角で回す)
相手との間合いを考える。

~低学年コーチから~
★今回の相手はどうでしたか?強かったですね。これからも今回の相手とは戦っていきますので、次回もよい試合が出来るようにして行きましょう。

★4年生が少ないので、今後も3年生が4年生の試合に出る事になります。フィールドに出たら学年は関係ありません。2月にある大会に向けてパワーアップする為に、努力をし、コーチ達の話をきちんと聞きましょう。

★今回はいっぱい走りましたか?一生懸命やるという事が一番です。これからも試合だけではなく、練習も一生懸命やっていきましょう。

★寄せはとても良かったと思います。マイボールになった時にかたまらず、それぞれが素早く離れる事を学んでいきましょう。

☆ゲット☆
《直コーチ》
赤:
元希 センターバックを頑張った。声は小さいなりにも指示を出してた。
創矢 DF・ハーフの上がり下がりを頑張っていた。      未涼 ハーフはイマイチだったが、DFは体を寄せて頑張っていた。
金:
龍太 右SB上がり下がりが良かった。結果も出し、いいフォローもあった。

《志賀コーチ》
金:未涼 素晴らしいスルーパスがあった。