1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 低学年 練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

低学年 練習試合 IN 村山学園

0219a.jpg
3年生以下は、「東大和4FC」さん・「アブローラ」さんをお招きして、3年生以下と2年生以下のA・Bチームに分け、試合を行いました。3年生以下の試合はなかなか無い為、久しぶりにドキドキの試合でした。

見ていて子供たちの成長を感じました。

かたまり過ぎていない。(ボールだけを追いかけず、自分の居るべき場所を考えている)

パスを回している。(廻りを見ている)

相手をブロックしてボールをキープしている等々。

出来て当たり前のことかもしれませんが、今まで出来ていなかった事が少しずつかもしれませんが出来る様になってきた事が、本人たちは勿論保護者にとってもとても嬉しいものです。

練習試合とはいえ、初めてゴールを決めた選手もいました。とても嬉しかったのではないでしょうか。もしかしたら、見ている保護者の方が喜んだかもしれませんね。

試合結果は、3勝1敗

ビクトリーA VS 東大和4FC-A  3-0   ○
ビクトリーB VS アブローラ B   0-1   ●
ビクトリーA VS 東大和4FC-B  4-0   ○
ビクトリーB VS アブローラ A   1-0   ○  

~小泉コーチより~
≪楽しんでサッカーをしていました。今日の事を次につなげましょう!≫