1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ 4年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ 4年生大会

0107.jpg
日差しは暖かいものの、時折強い風の吹く中で、東村山市立八坂小学校にて、コスモ4年生大会予選リーグが行われました。


第一試合   VS  サンデーSCホワイト   6-0  ○  真理-3、創矢、
                                    海斗、遼朋
第二試合   VS  碧山            2-3  ●  真理


試合前に、コーチから ”一生懸命フィールドを走り回る”
              ”各々が目標を持って試合に挑む事” 
                        この言葉を言われ試合に向かいました。

 第一試合は、全体的に押している様に見えましたが、何度シュートを放ってもキーパーに阻まれ、なかなか得点に結びつきませんでした。

 しかし、前半中頃に真理のシュートが決まると、皆さらに良い動きになりチャンスを見つけてはシュートをし、3年生の創矢がトップとして動きサイドからのシュートを決め、この試合全部で6点を取る事が出来ました。

 この試合は、相手にボールを取られてゴール前まで行かれてしまっても、大介の戻りが速く、相手に追いつきクリアをする場面が何度もあり、点を取られなかった事が勝利に結びついたと思います。


第二試合は、前半から早くもゴール前で白熱した展開でした。
 岳大が何度もシュートを止めていましたが、相手がDFのボールを素早くカットしシュートが決まってしまいました。
 その後すぐに海斗がファウルをもらい、真理がPKを決めました。PKは見ている方もハラハラしますね。(>_<)

 しかし、この試合は前の試合と違い、ビクトリーは皆あわてている様に見え、パスを落ち着いて出さない為に相手に取られてしまっていました。
 2-2の同点に追いついたものの、試合終了2分前にゴール前で混戦していたボールがサイドにフリーでいた相手に渡り、大きなループシュートがキーパーの手の届かない所にスポッと入ってしまい試合終了となりました。

最後逆転され惜しかったけれど、よく頑張ったと思います。(^-^)


直コーチ・・・良い所も悪い所もありました。でも、見ていてとても楽しい試合でし
        た。
       トラップミスが多い事、DFがおとなしかった事が今後の課題です。
       2/19の本線でも頑張って下さい。
志賀コーチ・・・今日の得点はプラス5点でした。
         最後の1点はDFのミスです。
         4年生はまだまだこれからです。
         今日は
         初めてのポジションを経験したりしました。
         これから、色々と勉強していきましょう。
         又、今日3年生はよく頑張ってくれました。

     今日の星   金星・・・海斗
                   点を取った事もあるが、それ以上に今日の試合
                   で一番走りました。
                   あきらめずに走ると点に結びつきます。
              
              赤星・・・瞬
                 今日の初めてのポジションDFを良く頑張りました。
                 ・・・真理
                   逆サイドを意識して動いていた。
                 ・・・3年生全員
                   とにかく、良く頑張ってくれた。
   
        ”負けても良い。これからなんだ。今は練習なんだ。
         まずは、サッカーを楽しんで欲しい。
         慌てず、1人1人が余裕を持って、良いポジションで!!!”
                                      コーチより