1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモリーグ IN 回田小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモリーグ IN 回田小学校

0724.jpg
13時に村山学園に集合し、少しアップし回田小へ。
試合は16時からという遅い時間からの試合でした。
キーパーの幸希が欠席の為、今回は暁大がキーパーを務めました。


《 コスモリーグ 8人制 20分ハーフ 》
① VS 武蔵野ウィングスSC        ●  0   ―    3
                                後半 13分・14分・17分
《 フレンドリー 11人制 20分ハーフ 》
② VS FCMestano           ●  1   ―    2
                  後半 10分 歩     前半 16分・後半9分


① 前半は0-0で抑えたものの後半の13分の1点により相手チームのモチベーションがあがってしまいその後追加点を入れられてしまいました。 フリーにしては(ボールを渡しては)いけない選手に対してのプレーの甘さが失点に繋がった様に感じました。
また、パスボールの強さ・そのパスボールをもらう選手の動きだし等に課題が残りました。キャプテンの声出し・指示は良く出来ていたもののまだまだポジション取りが上手く出来ていませんでした。良い展開もたくさんありチャンスも有ったのですが、詰めの甘さ・勝ち取る執念で負けてしまったのかも.....。
そして、ゴール前での迷いはチャンスを逃してしまいます。打てる時には打つ!!この判断力・ゴールに対しての集中力も大事ですね。
② フレンドリーでは急きょ11人制で対戦する事に。11人ぎりぎりで行いました。
前半・後半に1点ずつ取られてしまいますが、後半10分・佳吾がゴール前でもらったボールをサイドから走りこんできた歩にパスをしシュート。しかし、追加点を取る事が出来ず惜敗。
8人制とは違い11人制になると、ボールに対して密集してしまいがちです。また、だからこそ、個々の技術(ドリブル・トラップ等)が大事になってきます。
また、ボールを持っていない選手がプレーを見ているだけになってしまい、参加出来ていなかったりするのも8人制よりも目立ってしまうプレーもあります。

パスを出した後止まってしまう選手が多いのですが、パスを出した後にまたボールをもらう位の動きを見せなければ勝ちには繋がりません。相手チームの上手さは学び・負け要因は反省学習しましょう。そうしなければ、前進できません。
体の入れ方・かわし方・トラップ、学んだ努力は報われます。1人だけではなく全員で勝利に対する気持ちを盛り上げて行きましょうねp(^^)q
良い場面はたくさんあります。コスモリーグも残す所、後3試合。ガンバレ・ビクトリー!!!!! サポターの私たちは常に応援してます!!!!!!!!!!!!