1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモリーグ 4年生大会 決勝T

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモリーグ 4年生大会 決勝T

0131.jpg
昨年行われた予選リーグでグループ1位だったので、今日の決勝トーナメントは1位パートでの試合となりました。


1試合目
VS 小平ウエストA  0-2

2試合目
VS 花小金井シューターズ グリーン  1-3


1試合目は、冷たい風が吹く中、緊張と寒さの為か元気が無く、試合開始早々にシュートされキーパーの頭上を大きく越え点を決められてしまいました。

少し落ち着きが無いように見え、押されぎみでしたが、後半に入り惜しいシュートの連続でしたが、攻撃をした直後に上がっていた相手の選手に上手くパスをされ、DFが戻ってカバーしきれずにもう1点入れられてしまいました。

2試合目は、すぐにコーナーからのスローインを上げられそのままゴールされ、上手いパス回しで前半で3点決められてしまいました。相手の選手は、パスをもらうとボールを見ずに瞬時に自分の仲間が何処にいるのかを確認している様に見えました。

しかし、後半になり、自分たちのプレーが出来るようになり、心がシュートしたボールがゴールポストの上に当たり、下に跳ね返ったボールを大介が素早く走り込んでシュートが決まりました。
その後良いプレーも有りましたが、チャンスにつながらず得点を挙げる事は出来ませんでした。

試合後、”いつもの自分を出せなかった”等自分の今日の試合で思った事を次回の試合に生かして欲しいなと思いました。

今日の試合は、本当に寒くてメモをとる指先が震えてしまうほどで、キーパーの岳は本当に辛かったと思います。(本日から新しいキーパーユニフォームでしたね)みんな風邪をひかないようにね。

今後、試合のある事が多くなりますが、今日の様に少し遅めの集合になるとあまり寒くない為、子供たちが薄着で来てしまう様です。試合直後、汗をかいた後は急激に体が冷えてしまうので、上着も厚手の物も持ってきた方が良いと感じました。


今日の、赤星ゲットは、1点を決めた”大介”です!!!!
ナイスシュートでした!初ゲットおめでとう(^-^)

~監督から~
『放課後の遊びが大事!皆で声をかけてもっとサッカーやったりしよう。そこで、ケンカしたりケガしてもその度にどうすれば良いのか対応を考える。遊びの中で対応する力をつけていく。負けても勉強。負けて終わりじゃなくて何で負けたのか、何がいけなかったのかを考える。』