1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモリーグ その4

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモリーグ その4

IMG_0074.jpg
梅雨入りし、雨が心配されましたが、コスモリーグ第6戦となる試合を行うことが出来ました。


vs はやぶさFC  3-1 ○


フレンドリー
vs 花小金井シューターズ 1-3 ●
12分1本
vs はやぶさFC 1-0 ○
vs 花小金井シューターズ 1-0 ○


試合序盤は、両チームとも中盤でのボールの奪い合いでしたが、初めて得たコーナーキックが、直接ゴールするラッキーな得点で先制しました。そのまま前半終了かと思われましたが、相手チームの強烈なシュートがキーパーの手をはじいてゴールし、同点となりました。
(まるで前日のW杯オランダvs日本戦のオランダの得点シーンを見てるようでした。)

監督から足先だけの動きだけではなく体全体を使おうというアドバイスを受け、後半のフィールドの選手たちは、攻守ともに積極的にボールに絡んでいったように見えました。
そして、コーナーキックからのセットプレーで得点し、その後も追加点を加えることができ、3-1で勝つことできました。
得点に結びつくまでの、選手それぞれの動きが良かったと思います。

その後は、フレンドリーの試合を予定より多くさせていただきました。
はやぶさFCさん、花小金井シューターズさんお世話になりました。

コスモリーグは残すところあと1試合となりました。現時点で、3勝2敗1分です。
次の試合も、悔いのないよう、頑張ってください。