1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 武蔵村山市3年生大会    その2

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

武蔵村山市3年生大会    その2

1274200614.jpg二日目 決勝リーグ

vs はやぶさFC(小金井)2-0
vs 武蔵村山1FC    1-0
2勝0敗で決勝2位パート優勝

2試合ともキーパーがナイスセーブを連発し失点をゼロに抑え、
3年生が声を掛け合い連携プレーを見せ,
2年生が体格の不利をものともせず何度もゴールを攻め、
1年生と体験生は弱音を吐かずボールに向かって行き、決勝2位パート優勝という嬉しい結果になりました。

他のチームが後半途中になると選手を交代している中、
終盤疲れているにもかかわらず懸命にボールを追う選手たちの姿に感動をしました。

今までは、上級生の試合に出場しても、遠慮したり頼ってしまう所がありましたが、自分達がやるんだという気持ちが前面にでた結果だと思います。今回は自分たちで試合を勝ったという自信になり、それぞれが成長した二日間でした。
この初めての経験をこれからの練習・試合に生かして欲しいなと思います。