1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/9コスモ試合IN村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/9コスモ試合IN村山学園

2/9(土)コスモ試合が村山学園にて行われ、無事に最終戦を終えることができました。

VS 所沢ウインズス
第1試合 コスモ 0-3 
第2試合 フレンドリー 0-5 (20分ハーフ)
第3試合   〃    2-1 省吾・遼朋 (20分1本)

CIMG0016.JPGCIMG0014.JPGCIMG0013.JPGCIMG0011.JPGCIMG0010.JPG

前半開始直後から攻め込まれる時間が多く、シュートを10本近く打たれてしまいました。
ビクトリーもコーナーキックから得点を狙いますが、キパーにセーブされ得点には繋がりませんでした・・・。
ハーフタイムにコーチから「ラインを上げないと、中盤との間が空きすぎてしまっている。裏を取られてもいいから、ラインを上げるように」との指示がありました。
後半は、前半より声は出てきたもののまだ部員たちのエンジンが全開ではなかったように思えました・・・。
5・4・3年生で参加した試合、攻撃→守備への切り替えや見方のフォローも難しかったのかもしれません。後半メンバーチェンジやポジションチェンジがあり打たれるシュート数も減り、大介、遼朋も惜しいシュートもありましたが、得点にはなりませんでした。
3年生も小さい体ながら、果敢にドリブルで攻めていました(^^)!今後がとても楽しみです!


〜指導者より〜
今回の試合は、いいプレーも有ったが、課題の残る試合でした。
もっと自分をアピールしないと仲間に伝わらないのでなかなかいいプレーへと繋がっていかないし、また例えばセンターがボールを取っても両サイドが動かないのでセンターが孤立してしまうので、周りを意識しながらプレーをするようにしましょう。
3年生も5年生相手の試合の中よく頑張りました。ラインが分かっていない場面が有りましたが、動きは良かったです。
試合をするからには、勝ちたいという気持ちで挑んで欲しいです。怖がってプレーをするとケガを招いてしまいます。
11日の試合は、頑張りましょう。


~コスモ担当より~
後期コスモリーグが無事終える事が出来ました。
結果は、2勝5敗1分でした。
勝ち点7、得点4、失点22、得失点-18
Cリーグ9チームの中で、得点は最下位でした。
(9チーム中の順位は、まだ終わっていないチームもあるのでまだ判りません)

指導者の皆様・保護者の皆様にはご協力を頂き、本当にありがとうございました。
子供たちは心身共にとても成長したと思います。

4月からは、前期コスモ試合(新6年生)が始まります。
これからも色々とご協力をお願いする事になりますが、宜しくお願い致します。