1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/30 低学年練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/30 低学年練習試合 IN 村山学園

観測史上最速で咲いた桜も震えるような寒さそして霧雨の中、武蔵村山1FCさんをお招きして低学年の練習試合を行いました。
武蔵村山1FCさんには寒い中お越しいただきありがとうございました。
また、宜しくお願い致します





15分1本 
 ビクトリー VS 武蔵村山1FC
1、 0-0
2、 0-0
3、 0-4
4、 1-1(悠)
5、 1-3(汰成)




2013_0330練習試合@村山1FC0039.JPG2013_0330練習試合@村山1FC0045.JPG2013_0330練習試合@村山1FC0047.JPG2013_0330練習試合@村山1FC0048.JPG


初戦の立ち上がりは調子がイマイチな事が多いのですが、今日の立ち上がりはみんな集中してマークについていたり、ボールを取りにいっている印象でした。

攻められる場面でも、省吾や悠が体を張ったディフェンスをし、汰成がドリブルで攻め上がりDFをひきつけ太陽にパス、千翔のすばやい動きだしからのカット、涼音ちゃんの周りをよく見た動きなど、要所でいいプレイを見る事ができました。
1、2試合ではいい流れでしたが、3試合目では4点取られてしまいました。
1、2試合目では、比較的みんなが得意なポジションでの試合でした。
3試合目からはそれぞれの連携が取れていなかったり、声が出てなかったり、マークにつけずフリーにしてミドルシュートを打たれるという失点がありました。
1、2試合目のようなプレーができていれば、得点チャンスが出てくると思います。
4試合では輝のCKから悠がつめて得点できました。
5試合目では汰成がカットし、そのままドリブルで持ち込みGKと1対1になり、よく見てかわし1点取れました。


1・2年生は寒かったせいか、いつもの元気がなく立ち止まってしまう事もありましたがよく頑張りました!

今年度の試合は今日でおしまいです。
来週から新年度、新しい学年です★
ひとりひとりのプレーがチームの勝利につながります!!
みんなでがんばっていこうね!!(^_-)

≪コーチより≫
●小泉コーチ
1、2本目のポジションがあっているのかなと感じでしたがどうでしたか?
3本目からは慣れないポジションで個性をうまく出しながらと思いましたがあんまりうまくいかなかったですね。
それはどうしてなのか、それぞれ考えてみてください。
何人かサッカーノートを持って来てくれていますが、次のプレーに向けて考えるために書ける子は書いてみて今日の反省点を考えてみてください。

●馬渕コーチ
こんな寒くてお天気の悪い中よく頑張りました。
馬渕コーチはラインズマンをやっていましたが、やっていて声が聞こえるのは一人くらいでした。
みんなで声をかけあって頑張りましょう!

●岩下監督
敵がボールを持った時は体をしっかりいれてボールを取りにいかないといけません。途中であきらめたら相手の思うツボです。
最後までしっかり追いましょう。
パスが足元に来るまで待っています。それでは敵にカットされます。
自分から1歩2歩前にでて、もらいにいきましょう!
最初の動きだしが遅いです。
来週の練習試合もがんばって、4月13日の公式試合で勝てるようにがんばろう!

●小川コーチ
今日はどうでしたか?
コーチが普段から言っているようにサッカーはチームスポーツです。
今日は1人対8人でやっていました。協力してやっていませんでした。
仲間と一緒にがんばらないといけないですね。
そこを課題にしてこれからも練習してください。