1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/6 練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/6 練習試合 IN 村山学園

爆弾低気圧が関東へ接近して天候が不安定な中、ストロングボーイズさんと女子チームの若宮FCさんをお招きして練習試合を行いました。

台風並みの低気圧の為、各チーム前後半15分、2試合ずつの試合運びとなりました。

ストロングボーイズさん、若宮FCさん遠い所お越しいただきありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。




1、  VS 若宮FCミストラル
   5 - 2   (創矢×3、輝、汰成)

2、  VS ストロングボーイズ
   6 - 1   (太陽×3、輝×2、汰成)




2013_0406練習試合@SB1387.JPG2013_0406練習試合@SB1389.JPG2013_0406練習試合@SB1403.JPG2013_0406練習試合@SB1404.JPG

1試合目の中野区から来てくれた若宮FCさんは女子チーム。
学年も上のお姉さんと戦うとの事で試合前部員たちは若干気にしているようでしたが、試合が始まるといつものようにプレーできていたようです。
試合序盤から部員間で声をかけあい、パスを回しながら攻撃から守備までよく走っていました。その中でも新5年生の創矢と未涼の動きは上級生の中で戦っているだけあって、素晴らしかったです。
創矢と太陽の連携は、飛び出しが早いタイプの選手同士、息のあったプレーで得点にからむプレーをたくさん見る事ができました。
そして、新3年生の陽汰、龍生、蓮太朗がそれぞれとてもいい動きを見せてくれました。
陽汰の創矢へ出したワンツーのパスはスペースに出すいいパスでした。龍生は力強いミドルシュートを打ち、蓮太朗は攻守に渡りしっかりボールを追い続け、決してあきらめないプレーがよかったです。
新2年生の哲郎と空は雨が降って寒い中、大きいお姉さん、お兄さんたちにひるむ事なく立ち向かっていました。
輝はFKが直接ゴールにつながりました。いいコースにシュートを打てました。
省吾と悠は落ち着いて周りを見て下級生をフォローしながらすばやい攻守の切り替えをしていて、二人がDFにいてくれると攻撃される場面でも安心して見ることができました。
汰成はサイドから早いドリブルであがり、すばやい切り替えからのミドルシュートでの得点は汰成らしさの出たシュートでした。
千翔のGKは相手の攻撃をいち早く潰し、前線へフィードバックしてビクトリーの攻撃につながりました。
2試合とも、久々の大量得点でみんなが活気づいて楽しくサッカーをしている様子がとても印象的でした。


~コーチより~
●小川コーチ
今日は雨の中のゲームでした。
だいたい、コーチが思ってるような感じになってきています。
周りを意識できるようになってきています。
ボールを持ったらドリブル・パスどっちがいいか判断してやってほしい。自分は今これをやりたい!ではなく一番いいのはどのプレーなのか判断した上で行動してほしい。
パスも前に出したり横に出したりいろいろな方法があります。

●小泉コーチ
最初の試合、未涼と創矢が入って全然ちがったよね。
二人がいなかった2試合目は同じようにできたかな?
今日、5年生がやったプレイを思い出して同じようにできるように
がんばりましょう。
4年生以下のメンバーで来週の試合もやります。
そうしたら、自分のできるプレーはどんな事か考えよう。
今日は雨の中、冷えたので来週の試合に備えて風邪をひかないように体調管理してください。

●岩下監督
だんだん動きはよくなってきていますが、みんなそれぞれ課題があります。
ボールは取られたら取り返そう。
ボールを取られた人が追わなかったら一気にグーッと持っていかれます。あきらめたらだめです。
4年生は自分たちで話してコミュニケーションを取ってプレーしましょう。それを試合でできるようにがんばろう!!

★★今日の星★★

赤★

蓮太朗

よくがんばりました!最後まであきらめないでボールを追いかけていました!