1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/20 フェアプレーカップ決勝トーナメント

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/20 フェアプレーカップ決勝トーナメント

試合数日前までは、初夏のような暖かい日だったのに、今日は一気に冬に逆戻りしたような寒さの中、フェアプレーカップの決勝トーナメントへ挑んでまいりました!





準々決勝第2試合
 ビクトリー VS アブローラ
   0-1




2013_0420@フェアプレ-決勝T0001.JPG2013_0420@フェアプレ-決勝T0003.JPG2013_0420@フェアプレ-決勝T0009.JPG2013_0420@フェアプレ-決勝T0016.JPG2013_0420@フェアプレ-決勝T0004.JPGれんたろう.jpg

前日、太陽がけがをしてしまい、今日の試合は欠席でした。
部員みんなが動揺しましたが、それぞれが太陽の分まで頑張る!と言う気持ちを持って臨みました。
試合序盤、省吾がセンターラインの距離からシュートを打って、みんなの気持ちを盛り上げます。
しかし、アブローラさんの攻撃する時間が多く、みんな一丸となって何とか守りますが、ビクトリーが攻撃をカットして攻めようとしても、上がりが遅く、速い段階でカットされて、攻撃の起点となる悠や汰成に届かなったり、届いても次へのパスがつながらず、カットされ…という苦しい展開が続きます。
シュートをがんがん打たれますが、千翔がしっかりとキャッチングしてくれました。
蓮太朗が相手ボールを取りに行き、その行為にグリーンカードをいただきました!!
やったね!蓮太朗☆
ファウルからフリーキックのチャンスをつかみ、輝のFKから悠がつめてシュートと得点のチャンスを作ります。
このまま0-0で前半乗り切れ~!!と祈っていましたが、前半ロスタイム、ビクトリーがゴール前でバックパスをして間接フリーキックを与えてしまいました。
みんなゴール前で一生懸命体を張りましたが、その頭を超えていくシュートで失点してしまいました。

後半は気持ちを切り替えプレーしていましたが、前半に比べて運動量が落ちてきて、足が止まりがちになってしまいました。
しかし、それは相手も一緒。
徐々にビクトリーの攻撃する時間も増えてきました。
アブローラさんのファウルにレッドカードが出て、退場になってしまい、1人少ない7人になりました。
ビクトリーにとってはチャンスになりましたが、アブローラさんがしっかりと守り、チャンスを活かす事ができず、試合終了。。。



普段、お調子者だったり、泣かないような部員が泣いていました。
悔しかったよね(T_T)
その悔しさをばねに今日できなかった事を練習でしっかり体得して、今日負けたチームに勝つように!
みんなでがんばろうね!!
でもでも、みんなの頑張りを間近で応援させてもらって本当に感動したし、試合を重ねるたびに成長を感じました!
2、3年生に手伝ってもらってのメンバー編成で人数が少ない中、本当に頑張りました。

保護者もここまで応援できて、幸せでした!
この大会を通じてたくさんの保護者の皆様にご協力していただきました。本当にありがとうございました
今後も子供たちがたのしくプレーできるように、親も楽しんで関わっていけたらいいなと思います。


~コーチより~
●小川コーチ
結果は残念でしたが、みんなが頑張ってプレーしているのが伝わってきました。
課題は山積みです。
しかし、コーチが以前話したようにしっかり詰めていっていました。
個人の技術を磨いて、チームの連携もできるように頑張っていきましょう!
今日は悔しかったですか?
悔しい思いをしない為にどうすればいいと思いますか?
前負けたチームに次は勝つように練習していきましょう!
今回怪我して大会に出場できなかった子がいるよね。
誰かが欠けたらきつくなるよね。
チームのメンバーは仲間です。
仲間を大切にする気持ちを持ってください。

●志賀コーチ
小川コーチの言ったように課題はたくさんあります。
でも、君たちはこれからいろんな事を覚えて成長していきます。
今の時点では個人の技術は多少差があってもチームとしてはあまり変わりません。
これから一生懸命練習すればすごく伸びるかもしれないです。
各ポジションにはそれぞれやる仕事があります。
それぞれ、しっかりポジショニングを覚える。
トップを動きを覚える。
これから一生懸命覚えて頑張ろう。

●岩下コーチ
みんなで強くなろうと言う意識を持って練習して行こう。
今日のプレーを思い出して課題を忘れず練習して行こう。
今回のプレーをビデオに撮ったので自分の動きを見て勉強して行きましょう。
今日はミスから失点しました。
ミスをなくすようにしましょう。