1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. カンボジアの子どもたちへ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

カンボジアの子どもたちへ

ビクトリー村山FCの現在のユニフォームは、2018年7月から着用しています。

以前のユニフォームは、チーム所有で、色はスカイブルー、赤、黄色でした。
子供たちの試合で着られなくなったユニフォームは、思い出もあり、
なかなか捨てられず、ずーっと倉庫で眠っていましたが・・・

「学生団体WorldFut(ワールドフット)」に参加している大学生のOGすずねさんから
プロジェクトの話があり、その趣旨に賛同し、3色ともお渡したところ、
カンボジアの子供たちにユニフォームが届けられたという報告をいただきました絵文字

『いらなくなったユニフォームや練習着を周りから集めて、
メッセージを書いて、カンボジアの子どもたちへ』

カンボジア

日本から英語でユニフォームにメッセージ(You can do it! など)
を書いて送ってくださったそうです。

下の写真はユニフォームに自分の夢を書いているそうです。
みんな嬉しそうな顔をしていて、こちらも嬉しくなります絵文字

遠いカンボジアで、ビクトリーのユニフォーム姿の子供たちが
サッカーをしている光景を、誰が想像できたでしょう。

すずねさん、WorldFutさん
素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。