1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月6日(日)市内3年生リーグ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月6日(日)市内3年生リーグ

気温が上がり日差しの強い中で3年生市内リーグが行われました。
1~3年生7人で3試合対戦しました。

(全て15分ハーフ 8人制ですが、調整して7人制で行いました。)

第1試合 VS アブローラ 0-7 ●

第2試合 VS 1FC     1-5 ● 
            (空)

第3試合 VS クオーレ    2-6 ●
            (陽汰・空)  


≪グランド第1試合≫
真如苑グランドでの試合は、1・2年生は、初めてで、大きいグランドに戸惑っていました。緊張していて、声も出すことが出来ず、動きもぎこちなかったです。
そのため、前半にアブローラに2点先制されました。
後半もアブローラに5点先制されてしまい、全体的に調子が出ないで終わった試合でした。

≪第2試合≫
相手チームのスピードに良くついていき、1試合目よりも動きが良くなり、前半に空くんが1点シュートを決めました。
えいきちくんのドリブルも相手をかわし、シュートチャンスも増えましたが、得点には繋がらず残念でした。
後半、3点入れられ、苦しい試合になりましたが、最後まで元気に頑張りました。

≪第3試合≫
暑い中、3試合続けて疲れている中でしたが、最後の力を振り絞って試合に望みました。
前半、空くんがシュートチャンスを狙います。残念ながら惜しくも点には繋がらなかったのですが、積極的なプレイがとても良かったです。
1・2試合目に比べ、声が出てきて周りの様子も見えてきたようでした。
前半のキーパーは、哲郎くんで良く動きゴールを守りました。
シュートを狙われる中、陽汰くんが滑り込んでゴールを守りました。
後半、積極的なプレーが見られ、陽汰くんが1点ゴールを決めました。チーム全体の雰囲気が良くなり、蓮太郎くんもシュートチャンスがありました。
そして、1年生の真くんにチャンスがあり、上手に空くんにボールを繋いでシュートを決める事が出来ました!ナイスアシストでした!

~コーチの話~

〈岩下コーチ〉
お疲れ様でした。
3試合やってどうでしたか?
練習していた事が出来ましたか?
足が痛たいと言ったら終わりになってしまいます。
今後の試合も3年生以下は、このメンバーで戦います。
3年生は、3人しかいないから、その分1人分でなくて2人分と頑張らないとダメです。

〈志賀コーチ〉
64m×45mのコートで、初めての広さでした。
今日、コーチは帰りたくなりました。どのくらい頑張るか、何がダメだったかを考えるようにしてください。
今後に向けて、沢山の課題が出来ました。練習方法を変えていきます。3年生きっちり練習できるようにしましょう。
3年生以下のメンバーでの初めての試合の上、広いピッチ、芝生、子供達は戸惑いながら他チームと違い交代要員もいない中3試合も良く走り抜きました。
負けて悔しかったと思いますが、この経験が子供達の成長に繋がると思います。
1試合目のハーフタイムで心が折れてしまいましたが、気持ちを入れ替換えて良く頑張ったと思います。
褒めてあげたかったのですが、今回は控えました。