1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月14日 コスモ5年生試合 後期

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月14日 コスモ5年生試合 後期

今日はコスモ5年生後半の開始!!
これからどんどん試合が行われていくので頑張って行きましょう。

今日は日向と日陰では温度差があ日陰は寒い程でした。






第1試合 VS 小平ウエストスター    1-5 ●

第2試合 VS 武蔵大和ユナイテッド  2-8 ●





小川コーチよりまず今回の課題は、動くこと・プレスすること・ファーストボールを触ることです。

≪第1試合≫
IMG_5796.JPGIMG_5765.JPGIMG_5766.JPGIMG_5777.JPGIMG_5776.JPGIMG_5828.JPG
立ち上がりがら相手が攻めてきて悠がセーブするが、攻められたボールを外に出そうとするが、右サイドから駆け上がった相手に取られてそのままシュートされ失点。

省吾かドリブルで相手を交し創矢へパスそのままシュートするがゴールを大きく外れてしまった。

相手のファールで輝がフリーキックするが、合わせることが出来ずチャンスを逃してしまった。残念!!

ドリブルで右サイドから上がろうとした時に相手の足が当たりファールをとり創矢がフリーキックがゴールまで辿りつかなかった。惜しい!!

相手攻めてきている時にフリーにしてしまう場面が見られ得点を重ねられてしまった。

スローインから右サイドからゴール前まで詰める場面や、キーパーからのシュートを相手に取られてしまいそのままシュートされたが千翔が自分でセーブ!!

省吾からのキックから汰成がゴールまで詰めて未涼そして汰成がシュート!!!!!!嬉しい1点\(^o^)/



≪第2試合≫
IMG_5815.JPGIMG_5798.JPGIMG_5855.JPGIMG_5855.JPGIMG_5822.JPGIMG_5819.JPG
立ち上がりから勢いが有り攻められている感じでした。

左サイドからドリブルで上がってくる相手を省吾が張り付くが、かわされてしまいそのままシュートされてしまい失点。

相手のファールカラフリーキックを取リシュートするがキーパーに取られてしまい残念(T_T)

そんななか相手のボールを取った創矢から省吾にアシストしそのままシュート!!!嬉しい1点

相手のボールをとってそのままドリブルで上がりそのままシュート!!!!2点目


(コーチのお話)

≪小川コーチ≫
3日間良く走りぬきました。
バテバテかと思いましたが4年生も5年生も頑張りました
コーチの言っていた、動くこと、体を入れてプレスすること、ファーストボールととること、出来たと思います。面白い試合でした。
一人さぼると8人が7人になってしまい相手にチャンスが出来るので、体を入れること一人ひとりがボールに向き合うことで良い試合になります。これから続けていけば自ずと結果がついていきます。
修正点が見えてきましたが、練習のなかで一つ一つやればいいのでボールへの気持ちを強く持つようにしましょう。
創矢も慣れないFWで昨日一昨日出来なかった所が出来るようになりました。
輝と省吾も難しい2バック大変でした。フォローするサイドも大切です。汰成もよく頑張りました。

6年生を目標にしているため実力で交代させる事はしません。今は体力をみて交代させているのでフルに出られなくても、出るチャンスが有る時は全力を出して行きましょう。決してプレーの出来で判断しているのではないので、これからも頑張ってくだい。


≪小泉コーチ≫

お疲れ様でした。
今日の良かった所は沢山失点をしたが、点を取り返したのが凄く成長出来た所だとおもいます。

また課題も沢山増えたと思うけど、太陽と未涼がプレーかぶって同じプレーをしてしまったが、声をかければ全然かわるので、また千翔がゴールキックをその時も周りはクリアかなシュートかな?パスなので受け取らなくてはいけないので声をかければいいのでチームとして大切にして欲しい。
これからの課題をサッカーノートに書いて下さい。


≪高橋監督

久々に試合を見ましたが、成長していると思います。良い所も有り悪い所も有ると思います。トイレに行くと時にベンチの前を通らない様に。それからたまに団子になってしまっているので声かけや周りを見る様にしましょう。
良いところ最後輝がクリアしてから創矢から省吾ワンツーでシュートする出来たのでそこはバックも上がってチーム一丸となって出来たと思う。そういプレーが出来ればもっともっと良くなると思います。

今日の赤☆
未涼・汰成・・・小川コーチからシュート必ず詰める様にとの目標を実行したので、答えてくれたので今回は星に値します。




試合に参加したチームの皆様、試合本部の皆様、応援・お手伝いに
来てくださった保護者の皆様、3日間ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。