1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/17((日))6年生卒業記念大会 大岱杯

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/17((日))6年生卒業記念大会 大岱杯

画像
3/17(日)暑いぐらいの暖かさの中、大岱小学校にて6年生卒業記念大会が行われました。
今回は普段と違いハーフコートで6人制。

6年生最後の戦いが始まりました。


予選リーグ
第1試合
VS 大岱小SC
GK コウキ
15-0 ルキア4、ソウスケ5、リク2、ヤマト、ヒナタ、コウキ、オウン
第2試合
VS 清瀬FC
GK ソウスケ ルキア
4-0 コウキ2、ヒナタ2
第3試合
VS AC GET
GK リク コウキ
1-0 リク


順位決定戦
VS 向台SC
GK コウキ
3-0 ヤマト、ルキア2



優勝!!
6年生最後の試合を優勝で飾ってくれました!!
試合前コーチから、”最後までやりきる!!”と言われていましたが、
本当に最後までやりきっていたと思います。
特に最終戦、初めは相手に押されていましたが、ひるむことなく
最後までゴールを守る、シュートまで持っていくという気持ちが強く出ていたと感じました。
コウセイは手の骨折の為残念ながら出場はできませんでしたが、
最後の試合に出られなくても行きたいと言って参加してくれ、
みんなに色々とアドバイスをしてくれました。
みんなで勝ち取った優勝です。
試合終了直後、応援していた保護者が荷物の場所に戻ろうとしていた時に、
全員で整列し”ありがとうございました!”と言ってくれました。
子供たちの成長を感じ、保護者は感激してしまいました。
本当によく最後まで頑張ってくれました!

優秀選手・・ヒナタ
金☆・・・・コウキ、コウセイ、ルキア、ソウスケ、リク、ヤマト、キョウスケ

大会を開催してくださいました大岱小SC様、対戦してくださいましたチームの皆様、
ありがとうございました!
最後まであきらめないことを教え続けてくださいました指導者の皆様、
最後まで応援し励ましてくださいました保護者の皆様、
ありがとうございました!

いよいよ次は20日(水)の卒団式です。
今までの思い出を胸に参加したいと思います(^^)/