1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 第24回 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

第24回 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

2013年12月21日、22日の2日間、ビクトリー村山FCが加盟しているコスモフレンドリーサッカーリーグの招待大会が開催されました。

ビクトリーは、今回2日間「真如苑芝生ひろば」会場の本部運営を行いました。




【1日目】
大会前の水曜日に初雪予報となる冷たい雨が金曜日まで残り、天然芝のピッチのため、会場提供ができるが危ぶまれましたが、当日はすっきり晴れ、予選リーグを行いました。

これまでの武蔵村山市内リーグでは、ピッチ2面で行っていましたが、今回は、11人制のピッチを1面作りました。

ゴール運び等にご協力いただいたFC.VIGORE ジュニアのスタッフの皆様ありがとうございました。



本部運営のビクトリーは、4位となったため、2日目は、「D決勝の部」のトーナメント会場となりました。



【2日目】
前日に続き、すっきりした青空で、遠くの富士山がくっきり見えます。

CIMG0403.JPGCIMG0402.JPG

また、今年もライフ整骨院の吉田院長のご厚意で、救護班を担当していただきました。

CIMG0404.JPG
試合中の怪我の応急処置と怪我予防やパフォーマンスアップのためのテーピングを行っていただけます。

チームの常連選手の他に、ご参加いただいたチームで、試合後、足や膝に痛みを訴えた選手が訪れ、処置をしていました。



第一試合から参加したわがチームでしたが、最終試合まで勝ち進み、嬉しい結果となりました。




「真如苑芝生ひろば」での大会運営は初めてでしたが、管理人の方に丁寧なご説明と配慮をいだたきました。

参加チームの皆様にも使用上の注意にご理解と協力をいただき、スムーズに運営を行うことができました。

また、会場提供にあたり、武蔵村山市サッカー協会の関係者の皆様ならびに真如苑のご担当者の方々のご協力をいただけました。

皆々様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。