1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/13 コスモリーグ in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/13 コスモリーグ in 村山学園

今日は昨日の射すような日差しはなく、雲が多く涼しい風が吹いてサッカーをするにはちょうどいいお天気でした。
しばらくお休みしていた6年の創矢が今日から戻ってきてくれました(^O^)




1、VS 小金井シューターズ 2-0 ○(汰成・陽汰)

2、VS 碧山SC        4-2 ○(輝・悠・未涼・蓮)




1、小金井シューターズ戦

今日は部員それぞれが比較的慣れたポジションでのフォーメーションでした。立ち上がりからお互い声が出ていて、笑顔が出たりと楽しくサッカーしている印象でとてもいいムード。
ボールキープし、囲まれてもいち早く周りからサポートの声が出たり、早い動きだしでサポートに行ったりといい動きが出ていました。

そんな中、輝がゴール前に大きくシュート性の球を入れ、ゴールキーパーがこぼした所を汰成が見逃さず、しっかりつめてゴール!先制点を取ります。

その後も危ない場面もあるものの、中盤でパスを回して攻め上がったり、サイドから一平や太陽が駆け上がったり、いろいろなパターンの攻撃に挑戦することができました。
しかし、後半になると疲れてきたのかだんだんボールへの寄りが遅くなり、声が出なくなってきました。
それでも、センターバックの省吾が声を出してバックラインの位置を確認したり、指示を出してくれました。
輝が中央をドリブル突破し、トップの陽汰ヘスルーパス。陽汰がDF一人をかわしてキーパーがキャッチできないいいコースへの豪快なシュートで追加点をあげます。
その後、龍生や創矢が出てチームを盛り上げました。

2、碧山戦
立ち上がりから、ビクトリーペースでボールを回します。
輝がこぼれ球を拾い、ゴール前までドリブルで切り込み強いシュートでゴールを決めます。
その後、碧山フリーキックをクリアしたものの、ミドルレンジからシュートを打たせてしまい、同点になります。
同点になってからみんなのプレーにあせりが出て、きつい口調での声かけになってきてしまいました。
この流れだと、すぐ逆転されてしまうかなー?と思いましたが、大きくスペースに出したボールをトップの蓮が相手DFと競りながら走って追いつき、エンドラインぎりぎりからシュート!もキーパーにはじかれますが、こぼれ球を悠がしっかりつめて決めてくれました。
みんなの気持ちが上がる追加点です。

後半に入って未涼がペナルティエリア内でファイルをもらいPK。
高めの球がゴール上側に突き刺さりかっこいいゴールになりました。3点目です。
ビクトリーコーナキックでは太陽がゴール前のいい位置に蹴り込み、蓮がヘッドで合わせて4点目。
ビクトリーではなかなかできない、嬉しいセットプレーからの得点でした。得点まではいけなくても、創矢の飛び出しから1対1でシュートも惜しくもバーの上や、省吾が中央からドリブルで切り込み、未涼へスルーパスなどいい流れをたくさん見ることができました。
修了間際、油断したのかDFのつめが遅く1点返されてしまいました。


主審の笛がなるまで集中を切らさずプレーしなければ厳しい戦いを乗り切る事はできません。
最後まで集中してやりきろう!!

今日は前期コスモリーグ最終戦でした。
試合日程を無事消化することができました。保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。



小金井シューターズさん・碧山SCさん・ジュベニールさん本日はお越しいただきありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

来週はとうとう合宿です。
体調を整えて、全力でプレーできるよういい生活を心がけてくださいね!!