1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月18日 武蔵村山招待ジュニアカップ5年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月18日 武蔵村山招待ジュニアカップ5年生大会

晴天の中 真如苑グランドにて 試合をしました。
今日は、5年生大会に 4年生も全員参加しました。



1、VS 体教幼サッカークラブ 2-1 ○(太陽、蓮)
2、VS fc vigore jr 4-4 △(太陽、龍生、蓮太朗、陽汰)

 
一試合目
立ち上がりから元気な声が出ていました。
蓮から蓮太朗へや、蓮から汰成へに、いいパスが入ったりと、
シュートにはなりませんでしたが、パスがうまくまわっていました。
トップの紘大は、よく走って粘り強くボールを追いかけました。
途中、太陽がゴールまでドリブルで運ぶと 相手のファウルがあり、フリーキックのチャンスを得ました。惜しくもゴールとはなりませんでしたが、チームはいい雰囲気です。その後省吾のミドルシュートもあり、得点にはなりませんでしたが、ビクトリーが優勢です。
後半始まって、相手に一点を取られてしまいましたが、その後太陽がゴールをきめ同点となりました。
続いて陽汰もシュートをしますが惜しくもキーパーに取られてしまいました。その後蓮がゴールを決めて、かっこいいポーズをしてくれました。



2試合目
5年生4人、4年生4人で戦いました。
前半、2点を先制され、相手チームに若干押され気味でしたが、キーパー蓮が何度もナイスセーブしてくれました。中盤より太陽が飛び出してドリブルで運びシュートをかっこよく決めてくれました。
その後蓮太朗がミドルシュートをするなど惜しくもゴールとはなりませんでしたが、チームに活気がでてきました。
後半、トップの甲斐斗が足を痛めていたにもかかわらずよく走ってボールを追いかけました。龍生がバックより飛び出して、シュートを決めると、緊張していた4年生たちにも笑顔がでてきました。
中盤の一平が玉を得て何度もしっかりと前にパスを出してくれたことで
シュート機会が生まれました。
その後蓮太朗がシュートを決め、陽汰もシュートを決め、かっこいいガッツポーズを決めました。


コーチより一言
馬渕コーチより
5年生は明日も試合ですね、ひきつづき頑張ってください。
4年生は次の試合にどうしたいか考えて練習に励みましょう。

試合の前半後半の間にコーチの話を聞く時、きちんとした姿勢で話を聞きましょう。寝転んだりとかはしません。

小泉コーチより
2試合共 先制されましたが、頑張って得点とって同点まで持って行きました。4年生よかったです。みんなでよく頑張りました。
明日は甲斐斗、陽汰は試合です。
明日も頑張ってください。




★★今日の星★★

赤★

龍生
DFよりせめることができ、もどることもできました。

太陽
キャプテンとして頑張りました。
インターセットより、うまくでてきました。

一平
球出しがよかったです。
ボールをよく追いかけました。


保護者の皆様、お手伝いなどありがとうございました!

体教幼サッカークラブさん、fc vigore jrさん、
本日はありがとうございました
また、宜しくお願い致します。