1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/15(日)ストロングボーイズカップIN府中市少年サッカー場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/15(日)ストロングボーイズカップIN府中市少年サッカー場

2月15日(日)府中少年サッカー場にて、ストロングボーイズさんから招待していただき、ストロングボーイズカップに参加させていただく事になりました。




≪予選リーグ≫
1、VS 烏森   1-1 △(創矢)
2、VS ソルプラス 0-6 ●
3、VS はやぶさFC 0-3 ●  

予選リーグ4位で順位決定トーナメントへ

≪順位トーナメント≫
1、VS ストロングボーイズ  0-4 ● 
2、VS 多摩2小 1-2 ●(創矢)




烏森戦では、前半相手のボールを奪いそのままドリブルで上がりセンターからドリブルシュート!!嬉しい先制点
その後も相手の未涼→悠→汰成へとパスを繋ぎゴール前まで攻めるなど攻撃が続いたが追加点がなく同点で終了。惜しい試合でした。

体格の大きい相手と戦う試合では、立ち上がりに先取点を取られてしまうと勢いがなくなってしまい。動きが小さくなってしまう様に思います。
そんな時こそみんなで声を出して1点でも多く決めるをいう意気込みを持って欲しいです。

5試合と試合が続き更に強風で足が動かなくなってしまいましたが、そんな時でもバテない体力をつけて欲しいです。

6年生の試合に4年生の陽太や紘大も加わりプレーを盛りたててくれました。

この大会では、優秀選手に創矢が選ばれました。

≪監督より≫
ハードなし合いながら動いていました。結果は伴わなくて残念でした。
最後まで攻撃のチャンスはあったので、これからは仲間と連携を取るようにすれば結果は伴ってくる。
ただ走るサッカーではなく連携をとりながらやれば良くなると思う。
一人一人がどの様なすれば良いかチームメイトを励ましながらやって欲しい。
良い試合でした。