1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/22 6年生を送る会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/22 6年生を送る会

午前中は親子サッカーを行い、午後は大南公園集会所に集まり、創矢と未涼、創矢のご両親・未涼のお母さんを囲んで6年生を送る会を開催しました。

まずは、司会の輝と汰成のはじめの言葉から式が始まりました。
みんなお腹がすいているので早速楽しくお話しながらお昼ご飯。
あっという間に食べ終わっていました。午前中いっぱい遊んだちびっこ兄弟ちゃんたちがいっぱい食べて大人と同じ量を食べていたのが印象的でした☆

そのあとは各学年ごとの出し物を披露してくれました。
3年生は同級生の妹ちゃんたちも参加してみんなで「さんぽ」を歌ってくれました。最初はみんな照れてなかなか歌いだすことができずにいましたが、高学年が伴奏をうたって盛り上げてくれました(^_-)
恥ずかしがりながら歌う姿がかわいかったです。

4年生も歌を歌ってくれました。
そのあと、陽汰が4年生を代表してりっぱに6年生を送る出す一言を言ってくれました(T_T)4年生たちの立派な姿に感動(T_T)素晴らしかったです!!

5年生は当初の計画がなくなり、うだうだになった中、みんなで考えたのがみんなが言ってくれたお題でダジャレを言う!と言うものでした☆
そんな出し物ではもちろんむちゃぶりでしょう!
という事で、みんな「そうや」や「みすず」「卒業」などいろいろなお題を出してダジャレを考えてくれました。

その後は試合の集合写真のじゃんけん大会です。
岩下コーチと志賀コーチとジャンケンをして写真は省吾と哲郎がゲットしました!

そして、各部員たちの選手証の返還です。
それぞれ、監督から返却してもらう時に来年度に向けてみんなが一言ずつ言っていきました。
みんなそれぞれの目標を持ち、しっかりと話すことができました。

次は馬渕コーチプレゼンツ☆スライドショーの上映です。
毎年、馬渕コーチのスライドショーには泣かされてしまいますが、今年も鉄板の感動ぶりでした(T_T)
創矢は1年生、未涼は2年生からビクトリーでがんばってきました。
その頑張りを保護者たちが撮りためていた写真を使った日々の記録です。
何気ない日々が大切な日々だった事を通りすぎてから実感させられますね。
わかっているはずなのに、日々の雑多な事に追われ忘れがちになってしまいますが、このような機会で改めて気付かせてもらいました。

その後は部員の感謝の手紙と保護者より一言です。
未涼と創矢は立派に作文を読み上げてくれました。
ふたりのこれまでのビクトリーに対する思いやエピソードを語ってくれました。二人の保護者の方々も涙がならに思いを語ってくれました。

未涼と創矢へ記念品の贈呈です。
毎年馬渕コーチが作成してくださるアルバムの進呈
育成会からの記念品を小川監督と小泉コーチからお渡しして頂きました。

それから、一年間育成会をがんばってくださった会長へのお礼をして
6年生からの記念品の贈呈がありました。
6年生からは救急バッグをいただきました。
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます!!

6年生から各指導者へ記念品をお渡ししてそのまま各指導者からのお話をいただきました。

そのあとは新キャプテンの発表です。
来年度のキャプテンは指導者が指名することになりました。
来年度のキャプテンは、、太陽になりました!!!

未涼から太陽へキャプテンマークの受け渡しが行われ、
太陽からの終わりの言葉で会が締めくくられました。

最後はみんなで花道を作り、未涼と創矢を送り出しました。

つたない式ですが、何とか未涼と創矢を送り出すことができました。
ご協力していただいた保護者の皆様、指導者の方々、ありがとうございました。

また、新しいビクトリーに向けてみんなで一致団結して頑張っていければと思います。