1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/25 6年コスモリーグ IN 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/25 6年コスモリーグ IN 航空公園

気温が高く、日差しの強い中、コスモ2試合とフレンドリー2試合が行われました。
今日は5.6年合わせて9人と言うぎりぎりの人数でしたが皆よく走り頑張りました。




(コスモ)

VS 花小金井シューターズ  3-0 ○(省吾×3)

VS 所沢ウイングズ     1-3 ●(輝)

(フレンドリー)

VS 所沢ウイングス     2-0 ○(汰成、太陽)

VS 花小金井シューターズ  1-5 ●(輝)





遥音デビュー戦です!体の大きな6年生相手に少し緊張している様子でした。
一平はケガで出場できませんでしたが、ベンチからコーチングしてくれました。

<1試合目>
試合開始から皆声も大きく出ていて良い雰囲気でした。
早々悠がドリブルでゴール前まで持ち込みますが惜しくもオフサイド…。
陽汰が相手の動きを良く見てボールをカットし、ビクトリーボールにして何度もチャンスを作ってくれます。
皆もパスをつなぎながらシュートまでの流れを作りますがなかなか得点に結びつかない時間が続きます。
攻められた場面では龍生・悠・輝がピンチをクリアし何度も打ち込まれたシュートにキーパー太陽がナイスセーブでゴールを守ります。
ゴールキックから汰成→輝へとパスが通りゴール前まで行くが、逆サイドに誰もいなかった為、チャンスを逃してしまいました。
遥音は始めての試合にもかかわらずヘディングでクリアしたり、ボールにからんで良く頑張っていました。
後半トップに省吾が入りました。
大きな声でチームメイトに指示してくれます。
パスをまわし省吾にボールが渡ると、スピードに乗ったドリブルで相手をかわしシュート!嬉しい1点目。
続いて輝がドリブルでゴール前まで上がり省吾にパスし、落ち着いて2点目のシュートが決まります。
更に汰成のパスカットから省吾へスルーパス、そのままシュート。
省吾、ハットトリックーー!!!
勢いに乗りもう1点取ろうと言う気持ちがプレーに見えました。
惜しくもゴールにならなかったものの、龍生のセンタリングに省吾が合わせたり、汰成と省吾のワンツーからシュート等パスをつなぎシュートするまでの形の作りました。
甲斐斗はサイドで競り合い、転倒し肘をケガしてしまいました。
が、すぐに起き上がり痛みをこらえながらプレイ続行。
強くなったなあと頼もしく思いました。
後半のゴール前の混戦もキーパー太陽がクリアしゴールを守ってくれました。

<2試合目>
1試合目の勢いのままとはいかず、マークも厳しくパスがつながりません。
キーパー太陽が「○番マークついて」「きてるよ」とよく指示を出してくれました。
DFの龍生、サイドの陽汰、よく走りボールを奪おうと頑張ります。
ビクトリーのゴール前でも相手のシュートを悠が体を張ってブロック。
遥音も試合の雰囲気に慣れてきて龍生とのワンツーでパスをつなぎました。
暑さと連続の試合だった為、段々と足が止まり始めます。
そんな中、相手チームに攻め込まれ、キーパー太陽クリアしますが、逆サイドから上がってきてシュートを打たれてしまいました。
取り返そうと悠→陽汰→輝とパスをつなぎ、輝が得意のロングシュートでゴール!
次へ続けたい所ですが攻められてなかなかボールを持てません。
それでも得点を取られまいと相手のシュートを輝がヘディングでクリアしピンチを乗り切ります。
中盤が下がりすぎている為、高い位置でボールを取ってもフォローがいないのでチャンスを作れず得点に結びつかなかったとコーチから話がありました。
体力が限界に近づいている中、皆良く走って頑張ったと思います。

 
<フレンドリー①>
キーパー太陽→輝へ変更です。
遥音がパスカットして汰成へパス、DFの太陽がサイドから上がりパスが通りキーパーを良く見てシュート!1点目!
コーナーキックを汰成がヘディングで合わせてシュート!2点目!
皆周りを見ていてパスが通ります。
相手ゴール前では龍生が相手と競り合い、あと1歩でシュートと言う所まで持ち込みますがカットされてしまいました。
また、陽汰から逆サイドの龍生にパスが通りシュートするも大きくゴールの上へ。
5年生良く動いて、チャンスを作ってくれました。


<フレンドリー②>
キーパー輝→陽汰へ変更です。
開始早々攻められてシュートを打たれますが、陽汰 落ち着いてキャッチ。
輝がドリブルでゴール前まで持ち込もうとするも相手のファウルで転倒。
その後フリーキックで安定したシュートでゴールを決めました。
陽汰のゴールキックに反応して悠が走り出しましたが他に誰も上がらずシュートまでの形を作る事ができませんでした。
疲れもあるのか少しきつい言葉が出る場面があったのが応援していて残念でした。
チームの仲間を大事にしてプレイしてほしいです。

今日の☆

赤★  輝…ゴール前のヘディングでのクリアよかったです。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。
花小金井シューターズさん、所沢ウイングスさん本日はありがとうございました。
 

DSC_1239
DSC_1237
DSC_1230
DSC_1229
DSC_1224