1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/18~20(土~月) ビクトリー夏合宿!!

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/18~20(土~月) ビクトリー夏合宿!!

今年も2泊3日、群馬県・武尊高原にて夏合宿に参加して来ました。
3・4年チームでU-10カテゴリー、5・6年チームでU-12カテゴリーでの2チームでの参加となりました。


朝、集合時間ではポツポツと雨が降る程度でしたが、バスで現地に向かううちに徐々に雨が強くなってきました。
そんな中でも、3・4年生は常に元気いっぱい笑顔で楽しく過ごしていました。




<試合結果(1日目)>
(U-12)
1.VS GETたかみのA   1-3 ●(太陽)
2.VS ヴォルケーノ富士吉田 2-5 ●(汰成×2)
3.VS リガールB      0-1 ● 
 (練習試合) 記録なし


(U-10)
1.VS PIONEIRO A     0-4 ●
2.VS リガール       0-6 ●
 (練習試合)
  VS PIONEIRO B    4-5 ●(奏樹×4)





昨年合宿中にゲリラ豪雨に見舞われた為、今年の雨対策はばっちり!でした。
昨年ほどではないですが本降りの雨の中、試合を行いました。
高学年はチーム内の雰囲気がイマイチで本来の力を発揮できませんでした。
低学年は体格のいいチームにあたり、なかなかボールを回させてもらえませんでした。
後半になると足が止まってしまう場面も見られました。

試合間の空き時間ははピステやカッパを着て寒さをしのぎました。
3.4年生は馬渕コーチと足ジャンケンをして冷えた体を温めました。


今年お世話になる宿舎は「せみね山荘」さんです。一昨年もお世話になりました。
入るとすぐ囲炉裏があり、囲炉裏を見たことがない部員は興味しんしんでした。
試合終了時間が早い5.6年生から順番に宿舎へ戻りました。
そのあとは順番にお風呂へ向かいました。
お風呂は宿舎から5分ほど歩いた所に温泉があり、そこでみんなで汗を流しました。

宿舎内の部屋割りは
太陽・蓮・蓮太朗・奏樹・美海・亜美
省吾・悠・真・雅真・空(2日目~)
汰成・甲斐斗・遥音・永吉
輝・紘大・涼太郎・哲郎
一平・龍生・陽汰・アマリ・浩大

とわかれました。
6年生をリーダーにして部屋単位で動くことも多かったです。
部屋によって荷物がまとめられていたり、逆にぐちゃぐちゃになっていたりとそれぞれ個性が出ていました。




<試合結果(2日目)>
(U-12)
1.VS ブルーファイターズA   1-4 ●(太陽)
2.VS ホワイトスターB    1-1 △(太陽)
3.VS PFPクーミ     1-4 ●(蓮)
3.VS 越谷PCキッカーズA    5-1 ○(悠×2・一平×2・汰成) 
 (練習試合) 記録なし


(U-10)
1.VS GET          0-6 ●
2.VS MTC          1-3 ●(哲郎)
3.VS PIONEIRO B    0-8 ●
3.VS ブルーファイターズ  0-3 ●
 (練習試合)記録なし




2日目は3・4年は練習試合を含めると6試合、5・6年は5試合と暑い中、たくさんの試合をこなしました。
それでも、暑くて具合の悪くなる子も出ず、頑張って試合
をこなしました。
3.4年の練習試合ではケガ明けで試合に参加した空が大活躍したそうです。
入って立て続けに得点を決めたそうです。
5・6年も合宿に来て初めて勝つことができました。

試合から帰った後はお風呂に入ってみんなでBBQ!!
後から応援に来て下さった保護者の方々も合流してみんなで楽しくご飯を食べました。
応援に来て下さった保護者の皆様からたくさんの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!!
みんなで食べたBBQでの野菜やお肉・焼きそばはとてもおいしかったです。
その後はお楽しみ!ビンゴ大会!!
例年3日目の帰りのバスの車内で行ってきましたが、今回は2日目のお楽しみとして行いました。

1番ビンゴは雅真!!前回のビンゴ大会でも1番ビンゴだった雅真はビクトリーNO.1のラッキーボーイですね!!
普段試合中では出ない大きな声で盛り上がります。
続々とビンゴを決めていく中、ビンゴできず残っているのはFW陣!?
勝負強い所を見せてくれ!!
とても盛り上がりましたが、消灯時間が近づくと昼間の疲れがどっと出たのかみんなすぐ眠りました。





<試合結果(3日目)>
(U-12)
1.VS 古河二   0-0 (PK6-7)●
 
 (練習試合) 記録なし


(U-10)
1.VS TTK          1-0 ○(奏樹)
2.VS 古河二   0-8 ●
 (練習試合)記録なし





3日目は合宿の集大成!
5.6年も3.4年も最後の力を振り絞って頑張ります。
5.6年の順位決定戦は勝負がつかず、PKになりました。
惜しくもはずしましたが、頑張っている姿を見てとても感動しました。励ますチームのみんなの姿もまた感動でした。
「PKをはずすことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
BY ロベルト・バッジョ

3.4年生は合宿に来て本試合で始めて勝利することができました!!
4年があまり出られない中、3年生の雅真・真・亜美がとても頑張っていました!!
これからのビクトリーを支える3人です!!がんばれ!!

試合終了後、閉会式に参加しました。
優秀選手が発表されビクトリーからはU-12は蓮・U-10は哲郎が選出されました。
ふたりともおめでとう!!!

帰りのバスは大渋滞に巻き込まれましたが、比較的みんな静かに過ごしてくれました。
上里SAでおみやげを買ったりみんなでアイスクリームを食べました。
バス車内で「テレビ見たーい!!」
と言う声にバスの運転手さんがコナンの映画を放映してくれました。


合宿での☆彡
一日目
☆ 浩大、涼太郎
☆ 奏樹

二日目
☆ 空 
☆ アマリ、真

三日目
☆ 哲郎、永吉、浩大 
☆ 3.4年生全員!&真、雅真、亜美





到着時間が遅くなってしまいましたが、今年は大きなケガ・病気もなくみんな揃って元気に帰ってくることができました。
大会関係者の皆様・指導者の方々・合宿係の皆様・応援に来て下さった保護者の皆様・子供たちを送りだしてくださった保護者の皆様、無事合宿を終えることができました。
本当にありがとうございました。
合宿での課題を各自しっかり考え、これからの練習や試合に生かしてもらえたらと思います。