本日 346 人 - 昨日 515 人 - 累計 322629 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
0527.png
本日は、市内の至る所で「クリーン作戦」が行われました。

本日の練習場所の野山北の周辺でも実施があり、日頃使用させて頂いているので、ビクトリーも参加しました。

多かったごみは、煙草の吸殻が一番でした。
後は、ガムや飴の袋、悲しい事に不法投棄もありました。

こういった活動で改めて、「ゴミを捨てない」という気持ちになりました。
大人だけでなく子どもたちにも言っていかなければならないと感じました。

パソコン講習会 

2012年05月13日
0513.jpg
ビクトリーのHPを今後も更新し活用していくにあたり、保護者の皆様の協力が必要になって行きます。
 少しでも身近にそして興味を持って頂きたく、ふれあいセンターにて、「パソコン講習会」を開き、馬渕コーチに講師をして頂きました。
(参加者11名)

 講習会では、プロジェクターを用いて、HPの作成・更新・写真のアップロードの方法等を教えて頂きました。
 
 初めは難しいと感じたかもしれませんが、慣れてくれば時間もかからなくなり、色々な方法を自分で工夫し使えるようになってきます。(会長のように!)

 又、子供に自分が更新したHPを見せると『え~、すご~い!』と言われるので、とても嬉しい気持ちになります(^-^)
 急に作成をするのは重荷になってしまうと思いますので、今日馬渕コーチに教えて頂いた事を思い出しながら、まずはパソコンに向かってHPを見て頂けたらと思います。

 保護者の皆様にはお忙しい所参加して頂き有難うございました。
 馬渕コーチには、資料等の事前準備もして頂き、本当に有難うございました。
 又、次回も宜しくお願い致します。