本日 223 人 - 昨日 368 人 - 累計 323821 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
3/21(金・祝)に航空公園で”ウィングスカップ”が行われました。
6年生にとって最後の試合です。
前日の雨でグランドがぬかるんでいる中4チームで総当たり戦でした。

試合結果
VS 光和SC 0-1 ●
VS 所沢ウィングス 0-1 ●
VS 碧山SC 1-1(PK2-4)●

6年生が7人しかいない中で足を取られながら頑張っていました。
最後はまたもPK。
負けて泣いていた子もいましたが、そのくやしさを今後のばねにして欲しいと思います。
青春を感じました。
優秀選手賞に真理が選ばれました。
足を痛めている中でよく走りました。
みんな本当に最後まで頑張りました!
お疲れ様でした\(^o^)/
所沢ウィングスの皆さま、時間調整・グランド整備が本当に大変だったと思います。ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。

保護者の皆さま、思ったより寒くなってしまった最終試合でしたが、
お忙しい中応援ありがとうございました!
004.JPG007.JPG009.JPG010.JPG025.JPG028.JPG038.JPG046.JPG050.JPG057.JPG063.JPG064.JPG068.JPG071.JPG

3/15(土)・16(日)にジュニアカップ卒業記念大会が総合グランドで行われました。

試合結果

予選
VS 河辺スーパーキッズ 0-0 △
VS 武蔵SC    2-1 ○

シルバートーナメント
VS 昭島スカイイレブン 1-1(PK 3-4) ●
VS 瑞穂少年SC 1-2 ●

一日目は1勝1分。
得失点差でシルバートーナメントになりました。
いままではPKがあまり無かったように思いますが、コスモ招待に続き
PKとなりました。今回は5人です。
キーパーもkickする方も緊張の一瞬でした。
見ている私たちも緊張しました(-_-;)
最後の試合は2点差でしたが終了間際にゴール前でPKをとり、しっかり決めて1点差になった所でホイッスルがなりました。
最後まであきらめない気持ちを改めて学んだ気がしました。

優秀選手賞に雄太が選ばれました!
おめでとう!!頑張りましたね\(^o^)/
001.JPG023.JPG
029.JPG040.JPG
045.JPG049.JPG
059.JPG063.JPG
069.JPG075.JPG

3/15-16の土日は、4年生以上は武蔵村山市総合グランドで大会に参加しています。

そのため3/15は広い村山学園の校庭を3年生以下の部員のみでの練習でしたが、さらにいつもと違うことがありました。

2年生女子が1ヶ月体験入部にチャレンジすることになりました(^^)

練習初日で、少し緊張しているようですが、ボールタッチなど、一生懸命に取り組んでました。

サッカーの楽しさを知ってもらえるとうれしいです。

140315.jpg

3月9日(日)は練習場所が取れていなかった為、卒団まえのイベントとして希望者のみで初めて”ボーリング大会”を行いました。

部員・指導者・保護者含めて総勢32名。
ROUND1で10レーンを借りて3ゲーム。
ボーリング大会と言っても順位や賞品とうは無く、みんなでサッカー以外で楽しもう\(^o^)/!という事で。

始球式や写真撮影もありました。
初めてボーリングをする子やいつもの様に調子が出ない子様々でしたが
それぞれが楽しんでいる様に見えました。

色々と手際が悪い所がありましたが、なんとか初のイベントを行う事が出来てほっとしています。
保護者の皆さまには事前準備や当日お手伝いをして頂き、ありがとうございました!!!

先日の雪の影響で伸びに伸びなりやっと5年生コスモ最終試合が行われました。

この日は先日の暖かさが打って変って小雨の降る寒い中の試合となりました。

5年生 2人、4年生 9人で試合を行いました。




第1試合 VS 東大和2FC (フレンドリー)6-0 ○ 未涼×3、省吾、蓮、輝

第2試合 VS 小金井シューターズ グリーン(コスモ) 0-6 ●
                   



1試合目

初戦はフレンドリーという事で気持ちに余裕があるのか、みんな落ち着いている様子でした。
序盤は、未涼が相手からボールを奪い創矢にアシストしそのままドリブルシュートするがキーパーに弾かれてしまった。

省吾から創矢そして蓮に渡りドリブルシュートするがゴール左にそれてしまった。

太陽がファールをもらい、太陽のフリーキック!!未涼へパスをするが少し大きく受け取ることができなくなかなかゴールを割る事ができませんでした。

そんな中、太陽が相手から奪い省吾へ渡り未涼へとアシストしそのままシュート!!嬉しい先制点!!

創矢から蓮にパスし省吾へアシストそのまま省吾が右サイドからシュート嬉しい2点目!!

創矢が相手からボールを奪い、省吾へパス!また創矢に戻り蓮にアシストしそのままシュート!!3点目!!

ゴール際でボールの取り合いになり出てきたボールを未涼が見逃さずシュート!!4点目!!

輝が相手からボールを奪いディフェンスを交しそのままドルブルシュート!!5点目!!

ゴールキックを汰成がボールをとり未涼にアシストしシュート!!未涼ハットトリック!!!

その後も何本かシュートするがゴールを割ること出来ませんでしたが、
みんな声が出ていて、いつもは初戦とは思えないほど良い動きをしていたと思います。

みんなで勝ち取った6点!!!




2試合目

2試合目は序盤から展開が早く、相手に押され気味でなかなかペースを掴む事が出来ませんでした。

未涼から蓮に渡り省吾へパスしシュートするがゴールを割る事が出来ませんでした。

そんな中、相手のループシュートが決まり先制点を取られてしまいました。
その後もなかなか相手のペースを崩す事が出来ず、またパスが続かずゴールまで攻めきれないでいました。

省吾が相手ボールを奪い右サイドからドリブルで上がり未涼にパスしゴールそばまで来たがシュート出来ませんでした。惜しい!!

GKの千翔のゴールキックから省吾に渡り、創矢へアシストしそのままシュートするがオフサイド!焦ってラインを出てしまいました。

千翔も相手のシュートを体を張って必死に防いでゴールを守りました。


いつもはスロースタートで、1試合目で動きが硬いビクトリーでしたが、最終試合という事もありみんな気合が入り、いきいきプレーをしていたと思います。
今後もこのペースで、立ち上がりのモチベーションを上げていければもっと自分たちのプレーが出来る様になると思います。


コスモ5年生試合はこれで無事終了しました。
まだ全チームが終了していない為順位は分かりませんが、
来年度前期のコスモ6年生試合へ向けて、この経験を生かして頑張って欲しいです。!!


東大和2FCさん、小金井シューターズさん
どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

今日は肌寒く、あいにくの霧雨でしたが、2年ぶりのロードレースが開催されました。

今回は、真如苑内の特設コースで行われます。
見晴らしのよい、平坦なコースです。

開会式は体育館で行いました。
小学生の部の参加者数が多く、学校からの参加のほか、バスケットチーム、少年野球チーム、サッカーチームからの参加が多くを占めました。

CIMG0702.JPGCIMG0716.JPG

今回、ビクトリーからは6年生男子の部に5人、5年生女子の部に1人、4年生男子の部に8人が参加し、全員無事2キロメートルを完走しました。

スタート・ゴール地点では、囲いの壁のためレース途中の様子が見えません。
壁の横、最終コーナーから、一番にゴールに入ってくる選手は誰?と、ゴール前で応援している皆が注目します。

今回は、バスケットユニフォームの子と野球のユニフォームの子がトップで戻ってきました。

8位までが入賞で、ビクトリーの部員も入賞者がいました!


6年生男子(66人エントリー)
3位 真理

5年生女子(16人エントリー)
4位 未涼

4年生男子(71人エントリー)
5位 一平、 6位 輝、 8位 汰成

おめでとう!

部員は初めてのロードレース参加にあたって、それぞれの目標を設定しました。
それを達成できていれば良いと思います。

寒く、お腹が痛くなりそうな緊張感の中、走りきった部員もいましたね。
よく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。

CIMG0749.JPG

今回のロードレース参加にあたっては、大瀧コーチにご指導いただきました。
ありがとうございます。
レース後の部員と並んでの2ショット写真の笑顔が素敵でした。

また、事前準備や当日応援してくださった保護者の皆さんありがとうございます。
応援楽しかったですね!

ロードレースを開催してくださった大会主催者と運営に携わった皆様に感謝申し上げます。